見出し画像

PS4サムライアクション「ゴースト・オブ・ツシマ」最新プレイ動画公開

PS4ソフト「ゴースト・オブ・ツシマ」の最新動画が公開されたのでWordPressブログの方で記事にしています。

約40日ぶりにWordPressの記事を投稿しました。

ゴースト・オブ・ツシマについても今年度発売の他のタイトルと同様、発売日が7月17日に延期されましたが、オープンワールドや戦闘システムもこれまでほとんど情報が出ていませんでしたが、発売2ヶ月になりようやくシステムが明らかになってきたという感じです。

今回公開された動画で
・マップとオープンワールド要素
・ファストトラベルが可能なこと
・動物や風を使った目的地へのガイド
・物資や植物の収集要素
・剣・弓といった主武器とクナイや煙幕などのサイドアームを使い分けて攻略していくこと
・戦闘でパリィが可能なこと
・色々な手段で敵を陽動して突破する事

などが分かったと思います。

印象としては侍時代劇の世界観ですが、オープンワールドアクションとしてはスタンダードな内容になっていると思います。
ただ、映像やモデルのグレードは非常に高いです。

2020年はラストオブアス2やサイバーパンク2077などの大型タイトルの話題がメインですが、ゴースト・オブ・ツシマも最低でもA級タイトルから、プレイフィールによってはS級タイトルまであると思います。
(出展:https://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima-ps4/)

いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!