見出し画像

EVO 2021 Online トパチャンに続きカワノが優勝

EVO 2022の記事はこちら

EVO 2021 OnlineストV部門はカワノ選手が優勝、これで国内2冠に

2021年8月14日から15日にかけて行われた、格闘ゲームの祭典であるEVOのオンライン版『EVO 2021 Online』でストリートファイターV部門(東アジア)優勝はカワノ選手でした。

7月に行われたトパチャン3期(TOPANGA CHAMPIONSHIP)に続く公式大会の優勝で、本人も言うとおり世界最強プレイヤーに現状一番近いのがカワノ選手だと思います。
トパチャンとEVOの国内2大タイトル制覇は偉業といえる内容で、今後格ゲー業界を背負っていく立場になったのは間違いありません。

実力があるだけに、先日の配信プラットフォームでの一件は、非常に軽率で勿体無かったなと思います。

どれだけいい結果を出しても、今後暫くは件の一件が持ち出されてしまう。
関わったもう一人の選手はずっと謹慎なのか活動もないようですし、所属会社が違うためもあるでしょうが、一人は謹慎でもう一人は大会出場しているという状況の違いが気になります。

優勝は選手が努力された結果なので素晴らしいことですが。
今回は備忘録のため短い投稿となります。

EVO 2021 Online ストV部門順位
優勝 カワノ
2位 YHC-餅
3位 ボンちゃん
4位 ぷげら
5位タイ Amperor、ネモ
7位タイ ゆーさま、sako
9位タイ 水派、ももち、ひぐち、板ザン

追記:EVO本大会「Evo 2021 Showcase」は中止発表

なお、EVO 2021 Onlineで上位入賞した選手で行う予定だった完全招待制のオフライン大会「Evo 2021 Showcase」は、キャンセルが発表されています。


いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!