見出し画像

飲食店は朝方に移行する!?チャンスと考えて朝ラーを開始する店舗も!

自粛期間が3月まで延びましたね。
20時以降の営業の取り締まりも強化されるようで・・・

そんな中、朝ラーを始める店舗を見つけました。朝早くから営業するラーメン屋のことです。ラーメンと言えば、ランチかお酒を飲んだ後に食べるイメージだったので意外ですよね!?
朝からラーメン??という声も聞こえてきそうです。

ただ、なかなか夜に営業できない中では、
人の生活リズムをより朝方に変えていくか?
朝に食べる文化を作るか?
のどちらかかなと思います。

そして、今後どうなっていくのかわからないのであれば、朝にラーメンを食べるという習慣・文化をこの期間で広げておけば、商売のチャンスが広がりますよね♪
朝からこってりとしたラーメンは厳しいかもしれませんが、朝から活力を出すためにあっさりとして栄養満点なラーメンなら食べたくなりませんか?

社会が変化するタイミングで、ピンチと考えるか?チャンスと考えるか?
こういう時にチャンスと捉えられるかが大事だと思います。
意識してでもチャンスと考えていきたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?