記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2023夏アニメ『BLEACH』千年血戦篇ー訣別譚ー14話~26話まとめ(通算380話~392話)

※これは先にアニメ派(声優さん好き)の人間がテレビ放送を見ながらとったメモを元に作成した記事です。原作はまだ読んでいないため内容の一部に間違いがあるかもしれませんがご了承下さい※

これまでのは…

その続きです!


ストーリー

第14話 THE LAST 9DAYS

霊王宮から瀞霊廷へ戻ろうとする一護を今のままではユーハバッハに勝てないと引き留めるまなこ和尚こと兵主部一兵衛ひょうすべいちべえ
一方、見えざる帝国ヴァンテンライヒでは星十字騎士団シュテルンリッターが並ぶ中、ユーハバッハがこの世に生き残った最後の滅却師である石田雨竜を後継者に指名する。
突然の展開を受け騎士団内には緊張が走り、不満を隠し切れないバズビーはハッシュヴァルトにくってかかる。
儀式としてユーハバッハの血を飲む前に、なぜ自分が後継者なのか問う雨竜。
ユーハバッハ「では問おう。お前はなぜ生きている?聖別アウスヴェーレンを越え、生き残った唯一の滅却師だ。」
雨竜「僕は何者なのか、全てと決別してここに来た。死神を葬るために。」
ユーハバッハから自身と同じAの聖文字シュリフトを与えられた。
血を飲むことでその滅却師に合った能力が開花するという。
浦原喜助は虚圏ウェコムンドで卍解を奪えたメダリオンを調べ、井上織姫と佐渡泰虎はそこで修行をする。
平子真子は現世の猿柿ひよ里と仲間達に届け物を送る。
阿散井恋次と朽木ルキアの修行中、朽木白哉がようやく回復する。
空座町では京楽春水が一護の同級生達に万が一の時に尸魂界へ行ける通行券を渡しに行く。
その瞬間、尸魂界が黒く染まり、瀞霊廷が消え去った。
ユーハバッハ「封じられし滅却師の王は、900年を経て鼓動を取り戻し、90年を経て理知を取り戻し、9年を経て力を取り戻し、9日間を以て世界を取り戻す。行くぞ、雨竜、ハッシュヴァルト。世界の終わる9日間だ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニングの現代服いいねぇ!
ムカつくことがあったらイケメン選んで殺すクセのある子ヤバww
雨竜が後継者って…あえて?わざと?
千年血戦篇の13話まででも思ったけど、何だかんだ言いながら最後は助けてくれるよな?!
中の人(杉山 紀彰さん)NARUTOのサスケやし…って勝手に期待しちゃう!

第15話 PEACE FROM SHADOWS

ハッシュヴァルト「まだ奪うものがある。希望だ。斬魄刀もろとも叩き折る。」
京楽の前にに現れたハッシュヴァルトは「瞬時に全軍を殲滅」するよう命を受けていると語り、死神たちはその言葉通り敵に蹂躙される一方だった。
尸魂界は現世と違って力の源である霊子が満ち満ちているため、やれることは無限にあった。
前回も今回も既に遮魂膜の内側にいたのだった。
2つの世界が同時に存在しながら触れ合わなかっただけのこと。
涅マユリ「影の中に世界を作るなど非常識極まりない話だヨ!」「滅却師に影が関係していることまでは予測がついていた。だから一切の影を作らんように改造したのだ。」
日番谷冬獅郎と松本乱菊は聖文字Hのバズビーと戦闘、大前田希千代と砕蜂は聖文字KのBG9ベーゲーノインと戦闘を開始する。
一方で浦原は卍解を取り戻す方法が完成したとマユリの研究室へ連絡をする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出た~!まぶしすぎるマユリ様ww
一瞬で侵攻されてるのに乱菊さんキャッキャ言うてる場合か~?

第16話 THE FUNDAMENTAL VIRULENCE

バズビーの前に現れた蒼都ツァントゥはトドメを刺そうと大紅蓮氷輪丸で日番谷に迫る。
その頃、技術開発局のマユリの所に浦原が現れる。
卍解を奪えるなら破面の帰刃レスレクシオンも奪えるはず…しかし奪われることはなかった。
つまりは、奪うことがデメリットになる…?
滅却師は虚に対する抗体を全く持たず、毒となるため絶滅させたいということが分かった。
新たに開発した侵影薬は卍解を一瞬だけ虚化させることで滅却師にとって毒となるようにした物だった。
それにより卍解を取り戻した日番谷、砕蜂。
平子は多数の滅却師の前で初めて卍解を見せ、敵と味方の認識を逆さにし同士討ちさせる。
聖文字Eのバンビエッタ・バスターバインにも攻撃を仕掛けるが、滅却師完聖体クインシーフォルシュテンディッヒの力が解放され逆にやられてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マユリ様がゲーミングPCみたいになってて最高ww
やっぱり卍解は戻って来るか~!
と思ったらやっぱり、クインシー側もやり返してくるよなぁ…
鐘の音と頭の輪っかと羽がめっちゃ天使っぽい!

第17話 HEART OF WOLF

優位に戦っていた平子はバンビエッタの爆撃を喰らって倒れるが、そこに鎧を纏った姿の狛村左陣が戻ってきた。
一族に伝わる人化の術を使用し不死身の体となり、卍解の一撃で勝利する。
しかし人化の術が切れ、術の副作用によって完全な四足歩行の狼と化してしまう。
狛村「復讐こそ一族の真の姿…そうか…これが代償か…」「護廷の名を背負いながら復讐に魂を売った報い…」
斑目一角、綾瀬川弓親、檜佐木修兵の前には聖文字Sのマスク・ド・マスキュリンとジェイムズが。
何度倒しても「ミスター!」の声援で復活するため苦戦を強いられる。
3人が不意打ちで倒されたところに六車拳西と鳳橋楼十郎おおとりばしろうじゅうろうが現れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人誰?!って思ったら!
完全なワンちゃんになってもうたんか…(それはそれでカワイイけど)
ってかマスクのヤツ…何?!
ちっこいヤツも何?!(しかもCV鈴村健一さんww)
ただのネタキャラかと思ったら強いし!

第18話 RAGES AT RINGSIDE

死者・負傷者は増え続け、護廷十三隊の戦力は3割以下にまで落ちていた。
一方、マスキュリンとの戦闘に入った六車拳西は手ごたえのなさに拍子抜けしていた。
共に駆け付けた鳳橋も出る幕なしと静観していたが、意識が戻った檜佐木は「その小さいのを先に片付けないと…」と必死に警告する。
ジェイムズ「立って下さいよ…スーパースター!」
鳳橋は聴覚を支配する卍解で仕掛けるが、マスキュリンは自身の鼓膜を潰して無力化してしまう。
そこに駆け付けた恋次はルキアに隊長2人を任せて戦闘態勢に。
ジェイムズを細切れにするも、その1つ1つから新たなジェイムズが誕生し、数が増えていく。
マスキュリンは滅却師完聖体となり「ワガハイが生きていればお前もいずれ蘇る!」とジェイムズもろとも恋次に攻撃を仕掛ける。
しかし斬魄刀という名を付けた兵主部によって明らかになった恋次の真の卍解 双王蛇尾丸そうおうざびまるにより、マスキュリンは消し去った。
ユーハバッハ「ジェイムズが死んだか…還ってくるがいい、我が元へ…」
ユーハバッハが眠っている間は全ての滅却師と繋がっているという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿近「十一番隊は放っておけ」ってww
まぁある意味死ぬわけないって信じてる証拠かなww
原作の時代的にしゃあないんやろうけど、携帯がガラケーなん気になるww
マスキュリン…パンイチで乳首に☆ってww股間にもあるしww
ジェイムズどんだけ増えるんキモいなww
でも最後にユーハバッハがマスキュリンじゃなくてジェイムズの方の名前を口にしたんは未だに謎…らしい。

第19話 THE WHITE HAZE

霊王宮での修業を終えた一護は既に滅却師の侵攻が始まっていると聞き、すぐさま飛び出す。
その頃、雨竜を連れて銀架城ジルバーンの処刑場へ赴いたハッシュヴァルトは敗北した蒼都とBG9を容赦なく処断し、ユーハバッハがいかなる存在かを語り始める。
ユーハバッハの魂を与えられた者は死ねば力も知識も吸収される。
狙いは尸魂界ではない…戦い続け、魂を吸収し続けなければ…
一方、ルキアは聖文字Fのエス・ノトと対峙する。
ルキア「恐怖が通じぬことは貴様にとっては恐怖か?」
エス・ノト「全ての安心は生に、全ての恐怖は死に繋がるから…全ての生命は恐怖を避けるように出来ている。」
ルキア「だから私に恐怖が通じぬのだ。今の私には命がないからだ。袖白雪は所有者自身を氷点下にする。」「そうだ、今の私は死んでいる。一時的に肉体を止める。」
しかし活動出来るのは4秒だけ、更には解除に時間をかけなければ組織が崩壊するという。
かつて人工呼吸器に繋がれているだけだったエス・ノトはユーハバッハに力を与えられていた。
叱られることを恐怖し完聖体を発動、停止してないルキア神経に忍び込み恐怖を叩きこむ。
白哉「強くなったな、ルキア。」「恐怖は心の中の僅かな隙間を侵食されて生まれるもの。」
エス・ノトは巨大な骸骨の姿になるも、ルキアの卍解により凍結し、崩壊していった。
六車と鳳橋を治療していた虎徹勇音の元へ現れた草鹿くさじしやちる、
そこに誰かが…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユーハバッハの謎が深まる…
殺さんでもえぇやん的な雨竜はやっぱり味方…か?
エス・ノトこっわ…精神攻撃ってタチ悪い…
ってか、どっちが死神なんってゆう感じの見た目…
ルキアの卍解は急に見た目がオシャレになりすぎてて!ズルいぞww
最後に出てきたマッドサイエンティストみたいなジジイ何?!

第20話 I AM THE EDGE

自らに関する相手の記憶まで自在に消すことの出来る聖文字Vのグエナエルを本能で殴るやちる。
やちる「今は剣ちゃんいないから私が斬っても文句言われないよね。」「かわしても、かわさなくても当たる。」「まねっこの剣、三歩剣獣!」
それぞれ直前と直後にやちるの動きを真似るため、太刀筋を見切って避けたとしてもその前後の攻撃を受けてしまう
だがその時、聖文字Vのグレミィ・トゥミューが結界内に現れた。
グレミィ「僕の想像したことは全て現実になる。」
そこにやちるの霊圧がぐらついてることを察知した更木剣八が駆け付ける。
虎徹「卯ノ花隊長は…」
剣八「死んだ。俺が斬ったんだ。憎けりゃ俺を斬ればいい。」
虎徹「良かった…受け継いだんですね」
グレミィは想像で傷を治せるが、剣八は全てを力でねじ伏せてくる。
剣八「最強なら最強を叩き潰したいだろう?」「来いよ!戦いを始めようぜ!」
グレミィ「僕が一番強いって分かり切ってるから!」「僕はこんなにコイツを叩き潰したいと思ってるんだ!」「僕は絶対に死ぬことがない。」
剣八「隕石だと?そいつはまだ斬ったことがねぇや。嬉しいな野晒!」
斬魄刀の名を知った剣八だったが、グレミィを殺せても隕石は消えないため成す術がない…
しかし剣八の斬魄刀が変化し、隕石をも斬ってしまう。
宇宙空間に放り出されても、蒸発しながら這い出して来る。
剣八「オメェはオメェの中で俺を化物にしちまった」
ケーズに入った脳みそが転がり落ちる。
グレミィは自身の体すら想像で作られたものだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このジジイの顔イッてもうてる~!
やちるが斬魄刀使うん初めて?!しかもモコモコとホネホネってww
剣八対決(千年血戦篇10話)で目覚めた相棒=やちるは剣八の斬魄刀だったり?と思ったけど、違うかったか~
今までやちるの戦闘シーンが無かったんは剣八が文句言うからやったんか~
聖文字Vがもう1人?と思ったら、あのジジイが想像で創られた方って!
クッキー知らん剣八かわいいww
にしても相変わらずの強さ…まだ卍解してなくてこれってチートすぎるww

第21話 THE HEADLESS STAR

グレミィを倒したのも束の間、聖文字Tのキャンディス・キャットニップが襲い掛かる。
特記戦力である剣八を狙って聖文字Pのミニーニャ・マカロン、聖文字Zのジゼル・ジュエル、聖文字Gのリルトット・ランパードも集結し、4人の激しい攻撃は辺り一面を破壊し死神たちを餌食にしていく。
剣八の霊圧の変化を察知したルキアと白哉は同時に、別のよく知る霊圧が上空から迫るのを感じ取る。
一護「助けに来たぜ。」
そして一護が尸魂界に降り立つのを待っていたかのように、ユーハバッハはハッシュヴァルトと雨竜と共に霊王宮へ向かおうとする。
バズビーなど他の滅却師が手柄を奪おうと集まって来る。
死神達の助けによりユーハバッハの元へ近づいた一護は雨竜の姿を見て驚愕する。
雨竜「帰れ。命を無駄にしないうちに。」
そこに佐渡と織姫が到着する。
何も言わず背中を向ける雨竜。
ユーハバッハ「永劫の別れになるぞ。」
雨竜「承知の上です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やちる…どこ行ったん?!
女子軍団フザけすぎやろww
電気ヤンキーと、グラトニー(ハガレンの)おチビと、怪力ぶりっ子と…ゴキブリゾンビやんww(好きなひとゴメンナサイ!)
一護はめっちゃ余裕な感じ?
雨竜の発言は…あえてよな?!
スパイってことでえぇんよな?
織姫の新衣装が(胸張り裂けるってww)衝撃的すぎて話入ってこんのやけどww
さっきのバンビーズとかぶってないかww

第22話 MARCHING OUT THE ZOMBIES

死神と滅却師という互いの立場は分かりつつも、石田との予期せぬ再会に動揺する一護。
その頃、恋次とルキアはバズビーと、一角と弓親はジゼルと対峙していた。
弓親「君…男だろ?精液臭いよ。」
ジゼルは激怒し、かつて仲間だったはずのバンビエッタを自身の操るゾンビとして戦う。
一方で浦原に連れられ一護達は旧十二番隊舎の地下に向かう。
マユリが既に霊王宮へ行くための砲台を用意しており、そのエネルギーを夜一やひよ里達が集めてくれていた。
それは滅却師がが発生させた歪みで、現世と尸魂界を繋げるほどの膨大なエネルギーであった。
そのマユリはジゼルの前に現れ「偉大な相手というのは輝いて見えるものだヨ」
ネムと霊子固定装置を使いその機能を止めてみせた。
ゾンビになった護廷十三隊の隊士達はさすがに斬れない…とのことで出て来たのは強化を施された破面のシャルロッテ・クールホーン、ルピ・アンテノール、ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ、チルッチ・サンダーウィッチ!
シャルロッテ「ゆ~み~ち~…あっ、忘れた!いっけな~い!私ブサイクの名前覚えられないんだった!」
ザエルアポロの保管庫から奪って来た遺体を改造したようだが、同時にお仕置きの電撃も仕込まれていた。
シャルロッテがジゼルに自分と似てるから、と戦闘を仕掛けて圧倒する。
しかしそこに出て来たのはゾンビ化した日番谷だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
え?!ゴキブリゾンビっ娘…男???
ってか弓親から〇液って言葉が出るとはww
バズビー「じゃあねぇか!」って仗助やんww
眉毛褒められてる場合か恋次ww
ジゼルはバンビエッタにとどめ刺して濡れちゃったとか変態すぎる…
偉大な相手やから輝いてるんやなくて、自ら発光してるマユリ様ww
凡人によく見えるようにww私に比べれば誰もが凡人ww
ネム毎回すごいなww
慈愛に脊髄が入って動き回ってるってww
まさかのアランカル登場で「手が滑ったんですぅ~」ってクソ長い名前のセロ放つシャルロッテww
日番谷くん…今回やられ放題やけどww

第23話 MARCHING OUT THE ZOMBIES 2

ゾンビ化した日番谷の容赦ない攻撃の前に倒れる一角達。
シャルロッテはマユリの静止を振り切り立ち向かうがすぐに斬られ、罰として瀕死放置の刑にされる。
日番谷は更にマユリにも斬りかかるが、センサーで剣を全て自動で受けきれるようにしていた。
しかし卍解により凍結させられ…
マユリ「君に試したい薬がいくつもあるんだ。」「すべては瀞霊廷のために、だヨ。」「何度目の今かネ?」
マユリを殺すと日番谷の未来はそこで止まるという。
しかしこの薬の不完全なところは使用者が何度過去へ戻ったか記憶出来ず、10回を越えると脳の麻痺が起こるものだった。
マユリ「私はいったいいつの時間で君に薬を盛ったのだろうか?」
その隙にやって来た六車、鳳橋、松本のゾンビは破面に任せ、日番谷の首に新たな薬を注入する。
一方、白哉はロバート・アキュトロン、ナナナ・ナジャークープ、キャンディスと戦う。
そこへ檜佐木がやって来て、白哉に斬りかかってくる。
檜佐木「ペペ様のために!」
聖文字Lのペペ・ワキャブラーダが放った霊圧に当たると操られしまう。
白哉はつい心のある斬魄刀で受けてしまい斬られたため、手から離す。
しかしその後はペペの霊圧を受けても操られない白哉に焦り完聖体になり、拘束してから自身の弓矢で止めを刺そうとするも六車と鳳橋ゾンビの妨害を受ける。
そのゾンビにも攻撃が通用せず操れなかったため、マユリのゾンビとなった六車にやられる。
マユリの薬剤は血液組成を改変するため、ジジのゾンビを自分のものとしていた。
瀕死のペペはリルトットに見つかり、同士討ちさせようとしたことの報復に喰われてしまう。
その間、ユーハバッハ達は霊王宮に辿り着いていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マユリ様こっわ!
これぞマッドサイエンティストすぎて最高やけどww
このラブのデブジジイ何ww
オムツ姿になるなよキモいww
めっちゃモッコリやしww
涅骸部隊ってww

第24話 TOO EARLY TO WIN TOO LATE TO KNOW

1000年前、ユーハバッハは兵主部との対談を受け入れられず攻撃をしかけるも全知全能を取り上げられ、強引に霊王の左手を手にしていた。
旧十二番隊隊舎の地下では一護達の前に岩鷲が現れる。
霊王宮の表参道へと足を踏み入れたユーハバッハだったが、零番隊の修多羅千手丸が迎え撃つ。
影より現れた聖文字Wのニャンゾル・ワイゾルの能力により攻撃を曲げられるが、神兵と戦っているうちに服を罠付きのものに縫い直して串刺しにする。
ようやくユーハバッハに攻撃が通るかに思われたが、親衛隊として聖文字Xのリジェ・バロ、聖文字Cのペルニダ・パルンカジャス、聖文字Dのアスキン・ナックルヴァール、聖文字Mのジェラルド・ヴァルキリーが姿を現す。
千手丸は巨大な神兵を呼び寄せるがペルニダの能力により瞬時に折りた畳まれてしまう。
更にはリジェに頭部を撃ちぬかれ、ペルニダにより折り畳まれるがそこは偽りの霊王宮であった。
本物の霊王宮は兵主部が隠しており、滅却師達が居る場所は曳舟桐生ひきふねきりおが命の檻で覆われていた。
麒麟寺天示郎、二枚屋王悦も現れ零番隊全員が姿を見せる。
切れ味が良すぎて鞘が創れない刀を使いジェラルド、リジェ、ペルニダ、アスキンを一瞬のうちに斬ってしまう。
しかしユーハバッハは隙を見て檻から脱出、因縁の相手である兵主部の前へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユーハバッハとまなこ和尚の目?対決?!目玉2個も手の平に目も気持ち悪いww
Wの舌2枚のヤツ不気味すぎる…
目イッてるしろれつ回ってないし裸足やし…最後は服縫い直されてるww
仕立ての針を抜き忘れるクセとかあからさまな嘘やしこっわww
親衛隊の中に人じゃなさそうなんおるけど…?
本物は隠して…って「隠」っておもいっきり書いてるww
王悦のキャラ忘れとったから不意打ちでワロタww
まなこ和尚のギョロ目こわっ…

第25話 THE MASTER

ひよ里達が尸魂界へ到着した頃、夜一から連絡を受けた四楓院夕四郎も駆け付けていた。
ユーハバッハは兵主部の名を呼んだことで声を失ったが、自身の攻撃でそれを取り戻す。
聖文字Dのナックルヴァールは相手の完全致死量を操作し、王悦を追い詰めたかに思えたが、自ら首を斬り血を抜き麒麟寺の血液を入れ替える湯によって復活する。
兵主部の筆は肉ではなく名を斬るものであるため、ユーハバッハの能力を半減させる。
しかし聖別が始まり、尸魂界にいた滅却師の力が奪われていく。
リルトット、バズビーは自分達を裏切ったユーハバッハのやり方に気付き、激昂する。
こうして霊王宮にいた滅却師が復活した。
京楽は神掛に成功したという浮竹十四郎と話した後、どこかへ向かう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜一の弟!シスコンww(呪術の憂憂みたいww)
白目まなこ和尚こっわww
ナックルヴァールの能力どゆこと?!めっちゃ物理化学やん!一応理系やから勉強したけど!難しすぎてよう分からんww
腕が「う」じゃ!ってww
下っ端の滅却師達かわいそう…
浮竹さんどしたん?!そういえば尸魂界が侵攻されてからずっとどっかで祈ってた?けど…何か重大な役割がある?!

第26話 BLACK

ユーハバッハの聖別により力を与えられ、倒れたはずの親衛隊は完聖体となり再び立ち上がる。
聖文字Xのリジェ・バロは万物貫通により王悦に致命傷を与えるが、千手丸により復活。
そして千手丸vsジェラルド、曳舟vsペルニダ、麒麟寺vsナックルヴァール、王悦vsリジェでの激闘へ。
兵主部は墨をまくばかりかに見えたが、ユーハバッハの剣の名をも奪う。
しかし自身の力で兵主部の黒を奪う。
曳舟、麒麟寺、王悦は自ら首を斬り千手丸に託す。
三つの命と引き換えに血盟の封印は解き放たれ、ついに卍解。
世界のあらゆる黒を自身のものとする兵主部は現在の卍解に値する真打・しら筆一文字でユーハバッハに黒蟻と書き込み、踏み潰し、叩き潰した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナックルヴァールの羽だけ…ちゃっちい気がするww
零番隊も仲間の命使うんかい!?
こんなとこで死んでもうていける?!
千手丸の卍解めっちゃ鮮やかで艶やかで好きやけど~!(後で調べたら、アニオリやったらしい!)
ってか一護がまだ来てない時点で優勢なん…うん、どう考えてもマズいよなww

感想

クインシーの能力…変なん多すぎんww
どうせ親衛隊はまだ死んでないんやろなぁ&残念ながら零番隊は殺されそう…
まぶしすぎたマユリ様の今後も気になるけど、今回ほとんど出番なかった一護が次のクールでいよいよ登場?
ってか、せっかく尸魂界に降りていったのにまた上がっていかなあかんというww
他の死神も来るんやろうか?
生き残ったクインシーは復讐しそう!(バズビーとか)
そういえば、グリムジョーとか愛染様(最初期は好き)まだ全然出てへんやん?出るよな?オイシイとこもってく系?

そんな中…
『BLEACH千年血戦篇 ー相剋譚そうこくたんー 』(第3クール)が2024年に放送決定!
って、何月か教えてくれぇ~
相剋=対立するものが互いに相手に勝とうと争うこと…
今まで以上に激しい戦闘になるんやろうけど、まだ更に第4クールまであるはずやし…どんだけ戦うん?!
まぁ最終回に向かっていってたらそんなもんか!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2023/10/03


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!