記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『新すばらしきこのせかい』プレイ日記#13 WEEK3 Day7-1

※これは体験版をプレイした後、初見でカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


#12の記事は…



3週目の7日目!
最終日…で良いんよな?

最終日…渋谷の審判の日…
竹下通り…暗っ!!!!!

誰かと連絡を取り合っているビイト…

後から気付いたけど(遅いw)ライムやん!

カリヤ&ヤシロと再会したネク!

やっぱイイ奴~!

ココは…

確かに(笑)

で、カイエの元へ向かう途中…

中立派?
「シイバさん」って言いかけてから呼び捨てにするんカワイイww

カイエに会うと…

誰かを待ってる…?
どーゆうこと?
調べて協力するつもりやけど、まだ分からんらしい…

…で、スクランブル交差点にシイバおった!!!!!

こんなフツーに立ってるもんか?
人が減って広くなったからって…
思わぬ活躍だよ!って褒めて…?
やっぱそうなんかーい!
ネクにビビりまくってる?笑
手あたり次第に能力者を引き込んでたんか…
ちゃっかりイージーに変えたまま(笑)

あぁ~ついに始まってもうたか…
って…
レベル37ごときでいけるんか…?

ぱっかーん!
ファイヤー!と見せかけて蝶!
スクショ時のリンドウ、変なカッコしがち(笑)

なんかステージがFF7リメイクのセフィロス戦っぽい…かも…?

…ん???
なんか変なカンジに?!?!ノイズがザザーっと…
攻撃が効かんようになってきた…

画面が薄らいでいく…

あっ…

まぁなぁ…
ラスボスにしてはえらい弱すぎる…
おかしいなと思ってたんよ…

腹斜筋?スゲェっすね。
影分身の術!
隕石~?!
ナギのパンツが見え…ないっ!

…勝った……???

プライド高い系な。
渋谷を消滅させる…?

消滅…
ちゃんと見たけど…

RGで前から居た人みたいになるかも~
でもどうなるか分からない…って。

え?
なになに?
告白…?
勝手に期待しすぎ?笑

そんな時に…

まって…
その笑い方は…

で…出た…

「ぐはー」とか言いつつもちゃんと消滅を見届けたわけじゃなかったから、何か怪しいと思ってたんよなぁ…

ポケットが赤く…?
あのバッジ!
は?????
イヤな顔するわぁ…
調子に乗んなよ!って…
絶望の表情…
これは…先に見た未来…

渋谷どころか世界が崩壊しそうな…

知らず知らずのうちに協力してたってこと…?
執行人?クボウが…?

やっぱ天使クラスか…
「こんな天使は嫌だ」の大喜利みたいやけど…ww
イヤミ中年の天使とか…オイオイ

お前かーーーーーい!!!
全部クボウの思うツボ…
いやらしい…
どっちにしろ絶望的…
ショウカ…!
え?!消滅…???
ヤーッ!!!!!

バッジのパワーでリスタート発動!
時間を戻す!
…しかなかったよな。

は?
チャプターエンド…???

とりあえずクボウとあの暴走ノイズが真のラスボス?っぽいけど…
大変なことになってすぎてて…
時間戻したらノイズが増えて強くなってまうし…

4週目突入?
この日をもう1回やり直す?

一筋縄では終わらんか…


#14の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/05/23

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!