見出し画像

2021.10.1(金) SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2021 OnlineでNieR&KHオタかつ楽器経験者が興奮の夜

東京ゲームショウ2021オンライン 個人的に見たい番組でもお話しましたが…

昨日の2021.10.1(金) 21:00~
楽しみにしていたTGS限定スペシャル音楽番組のうちの1つ!

その前に
19:00~MC安元さん、新作タイトルについてこれまでに発表された情報のおさらいと新たなアップデート情報をお届け
20:00~スクエニ商店~東京ゲームショウ2021スペシャル生放送
の2番組がありましたので、飛ばしたい方は以下の時間までどうぞ!

Lounge Jam - SQUARE ENIX MUSIC TGS 2021 Special Live -
2:14:38~

最初の『オクトパストラベラー』は未プレイなのでちょっと分かりませんが…

トランペット奏者の方が途中でフリューゲルホルンに切り替えてたことについ興奮してしまいました(笑)

あ、フリューゲルホルンとはトランペットを少し大きくしたような見た目の楽器で、太くて柔らかい深い音色が特徴です。

一般的な学生の吹奏楽部ではなかなかお目にかかれないので、久々に見てニヤニヤしてましたよ~

一応これでもトランペット経験者なので、つい楽器のメーカーや「今ピストン何番押してる?」「ハイベーかっこええなぁ~」とか…マニアックですね(笑)

もちろん今練習中のピアノにも目がいき…
生ピアノのかっこよさに感動し…
いつかグランドピアノを置ける家に住む…ことは出来なさそうですが(笑)

いやぁ楽器は良いぞ!


さて、最後まで堪能しまして、知ってる曲は3曲のみでしたが…

2:25:15~
『KINGDOM HEARTSⅡ』より『Lazy Afternoons』

あああああああああああ!!!!!!!!!
KHオタ興奮!
トワイライトタウンやしそれをまたフリューゲルホルンでですかぁ!!!
ロクサス…アクセル…シオン……
ゔっ…
が…楽譜ください…
ぐすん…

2:33:14~
『FINAL FANTASY Ⅹ』より『素敵だね』

ティーダとユウナがチュッチュしてて、照れる(笑)

2:47:47~
『NieR Gestalt/Replicant』より『カイネ』
ああああぁぁぁぁあああぁぁあぁぁぁぁ?!?!?!??!?!?!?
かっ…カイネ…!!!
鳥肌!!!
崩壊してまうわ…
ゔぅっ…
美しすぎる…
しかもまたフリューゲルホルン…最後はトランペットとか…
アレンジ加わりまくってかっこよすぎんの…
部屋中を月の涙で埋め尽くすVRないですか…
とりあえず楽譜ください…

そうだ…
わたし、この曲が弾きたくてピアノ始めたんだ…(もちろん他にもたくさんありますが)
でも…レプリカントのピアノ譜は…初めて4か月の初心者にはまだまだ弾けません…

私の練習は…無意味だったのかもしれない。
私の過去は、間違いだったのかもしれない。
でも、後戻りはしない。
たとえ…この世界が終わるとしても。
ここは…
大切な音楽がある、世界だから。

…おっと、記事作成中にLOUNGE JAMだけの動画がアップされてました!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/10/02

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!