見出し画像

PSストアセール!と同時に知った大きな勘違い…

めっちゃ待ちに待ってたのに…いつの間にか始まってた!笑

【PS Store 歳末感謝セール】
期間:2021.11.29~2021.12.22
最大80%OFF

しかし狙ってた『Voice of Cards ドラゴンの島』がセールにならんかったという…
2021.10.28発売やったからまだ2か月経ってないし、しゃあないか…
もうしばらく待つことにします!
(貧乏主婦なのでどうしてもセールで買いたい)

他に欲しかったゲームでセールになってるんないかな~と思って調べてたところ…


「FF7R EPISODE INTERmission」(ユフィの新規エピソード)
これこれ~!
って…セールどころか、購入出来ません?????

※本商品は、『FINAL FANTASY VII REMAKE』PlayStation®4版からアップグレードした『FINAL FANTASY VII REMAKE』PlayStation®5版をお持ちの方が購入することができます。また、最新版パッチ適用が必要な場合はアップデートの上、ご利用ください。

うん。知ってた。
PS4のFFⅦリメイクはガッツリやり込んで、とっくに遊び終わったんよ。

…ん?

プラットフォーム:PS5

…うん。……ん???

………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よくよく調べてみると
PS4版のソフトを持ってる人はPS5の本体でそのソフトをPS5版に+100円でアップグレード可能、その後ユフィのエピソードをDLCとして購入可能
ってことやったらしい…

PS4版のソフトをPS4の本体でアップグレードしてユフィのエピソード買ったらえぇわ~
って思ってた…えらい勘違いしてた…

結 局 は PS5 い る や ん け !!!!!

はい終了~

えぇ、PS5持ってまへん。

FFⅦは好きやし新規エピソードもプレイしたいけど、このためだけにPS5買うほどでもないかな…ってか未だに普通には買えんのか…

くそぉ…と思ってた矢先!

U-NEXTリトライキャンペーンのメール来たぁ~!!!!!

有料になる直前の2021.11.30で解約してリトライ待ちではあったものの、こんなにすぐとは!!!

ということで、また1か月間はアニメにどっぷりになりそうです。

実は…GYAOで期間限定無料の『呪術廻戦』を見つけてもうたので、既に見始めてました(笑)
アニメが途中までで原作も完結してないから…続きが気になりるぎるんがしんどいから…と思って躊躇してたのに、やっぱり見たくなっちゃったヤツです(笑)

存在してるアニメ部分の続きから見て、またクソオタの長い感想文でも書きますか~!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/13




この記事が参加している募集

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!