記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『すばらしきこのせかい Final Remix』 プレイ日記#17 アナザーデイ

※これはアニメ版を見た後、ストーリーを知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。
→進まなすぎてツラいので、ガッツリ見ることにしました!笑


#16の記事は…



今回は、おまけシナリオとして解放されたアナザーデイをプレイ!

本編とは全然違うらしい!

さっそくネクのキャラ全然違う〜!笑

完全に別物…ってことで、バトルは全部マーブルスラッシュ!
うん、自信ない!笑

羽つき巨体オッサン(笑)

語尾の「☆」やめぃ!笑

あんたら出場者かい!

急に事件?!
くしゃみ出ちゃった…とか、絶対言わん(笑)

ヤシロがリーダー?!
スタコラサッサとか(笑)
ヤッターマンのドロンボー一味的な…?

秘密基地とか博士とか…
昭和の雰囲気を感じる(笑)

赤目ッ!

結局いつものメンバーな(笑)
でも、ライムがおらん!

カレーでイエローとか、ゴレンジャーやん(笑)

ヨシュア…(笑)

シキはスカートの色でグリーンに!

ダークブルーにされるし本名どうでもいいとか言われるしもう…(笑)

その声は…!

キターとか言わんやろネク(笑)
ミナミモトは博士感なさすぎるし!!!笑

おとりに使われるハメに…


ここから各地でマブスラ(スマブラに見えるw)で対戦!

シキどしたん(笑)


センター街では…

小西先生!
こんなエロい先生はあきません!笑


宇田川町路地裏では…

こんな区長おらんやろ(笑)


忠犬ハチ公像前では…

何があった…?


渋谷川では…

どういう意味かな?笑


宮下公園で…

キター好きやな(笑)
で、ブラックに決まるライム!


宮下公園ガード下で…

ライム?!
笑顔で…こわっ…

スパイ!?!?

ここもお笑いコンビやろ(笑)

ネクしか正論言わん(笑)


で、基地へ…

レッドカイザー…プレイには関係ない言うてもうた(笑)

ヨシュアめっちゃ欲しがるやん(笑)


敵のアジト(分かってるんかいw)である、宮下公園で…

キレイに並んでるんおもろい(笑)

ビイトのボケは天然で笑われてるだけだよ~
ってライム、厳しいな(笑)

ファン間の抗争!

そうやな(笑)

急にどうした?!
ってかネットオークションで売るつもりやったんかい!笑

と思ったら、やっぱり理解出来てなかった小5(笑)

おやっさん(笑)
今度は仮面ライダー?

なんか新しいの作ってきたー!笑


モルコ前で…

急に赤メガネを!
一応はこのストーリーのラスボス的な感じの人!
(めっちゃフィクションですって出るけど、何かあった?)

メガネくれたー!笑


マブスラは適当にやってたらだいたい勝てたから良かったけど…
特に勝つ必要もなかったんか~?
(勝ったらバッジもらえる)

ネタ要素満載で、ある意味おもしろかったです!

さて、シークレットレポート集めを…


#18の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/29

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!