記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『すばらしきこのせかい Final Remix』 プレイ日記#15 ラスボス戦

※これはアニメ版を見た後、ストーリーを知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。
→進まなすぎてツラいので、ガッツリ見ることにしました!笑


#14の記事は…



ついにラスボス戦です!

レッドドラゴン!
…まぁこれで終わりなワケないよなぁ~

時間?
ヨシュア?

?!?!?!

みんな捕まったしドラゴンの首増えて意味分からん〜!
って思ってたら、パートナーごとの操作をするってことやったんか…
めっちゃ回復しやがるしダメージ与えれんし一生終わらんかと思ったww
(攻略見てもイマイチ分かってなかったヤツですww)

なんとか勝てた…!

あ、もちろんイージーにさせてもろてます!笑

渋谷を守る…?
タイマー…?

メグミ君…
そういえば名前がキタニジメグミ…

自分の存在をかけてまで渋谷を存続させたかったメグミ君…
それでやってみたのがバッジによる思考の統一…
成功してたとしても、それは果たして良かったんか…

めめめ…
メグミ君って呼ぶヨシュア!!!!!

こっわ…

ご退場…
ひどいわ…

そう、あの時…

RGならコンポーザーを殺せると思って追いかけ、銃で狙ったミナミモト…(ショウくん、かっこよ…という私情が入ってまう私wW)
でも放った銃弾はヨシュアの力によって無効化され、自身のゲームのため(代理人をUGに連れてくる)だけにネクを殺した…

いや…怖すぎやろ…
マジでヤバいヤツやん…

濡れ衣を着せられかけたミナミモト…
そんなことどうでもいいとか言ってたけど…

またゲーム…!

強制参加…

銃を撃ったのは…
ヨシュア…


ネクが目を覚ますと…

またスクランブル交差点…

ハネコマさん…
ヨシュア…

ネクの
「俺はお前を許さないけど、俺はお前を信じる!」
「なんなんだよこれー!」

一瞬意味が分かりませんでしたが…
ネクは最後のゲームに負けた=渋谷が消滅?のはずが存在してる…
そして生き返ってる…(今までと違って周囲に気付かれてる)

ネクからすると意味不明な理由で殺されたこと、渋谷を消滅させようとしていたことは許さんけど…
何だかんだ言うて助けてくれた…
友達としては信じる!ってことか…

最後のエントリー料は
「友達としてのヨシュアの記憶」
やった…?

名言されてないようですが、その記憶を奪ってでも銃の引き金を引けなかったネク…
今までの行動とかもあって…
それに根負けして…
ネクに免じて…
渋谷を存続させることにした?

再会を果たす4人!
シキの顔は…うーん、分からず!
(と思ったら、新すばせかの公式サイトで普通に出てた!!!!!)

ヘッドフォンを置くネク…
人との関わりを避けてたネクが…ついに…

お…終わった…

……???

いや、でもまだよく分からんことがいっぱいある…

…なるほど!
シークレットレポート全部集めな真エンディング見れんのね!
あははは~
キングダムハーツみたいで好きよ~(棒読み)

あとはA NEW DAYとアナザーデイもあるんか…

あはははは~
まだまだやることいっぱいや~~~

…うん、慣れてきたら楽しくなってきたし、やりこみ要素もコンプするしかない!

このパッと見カワイイ感じやのにストーリーはかなり重いってパターン、たまらんよ!
めっちゃ好きなやつ!!!
さすが野村哲也さん!!!!!

プレイし始めた時は
「手しんどすぎるから、クリアしたらさっさと終わろ…」
と思ってたなんて今更言えません!笑

手は相変わらず疲労しまくりやけど(笑)
ぼちぼち進めときます~


#16の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/24

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!