見出し画像

きみにきめた!

うさ紹介欄にも書き足しましたが、今日はうちのうさ

ぽたと

の名前の由来をお話したいと思います。
とても単純でしょうもないですが(笑)

まず系統として、ゆるーい感じ→ひらがな

和風なほうがかわいいかな?
お菓子の名前もかわいいなぁ~

と考えつつもなかなか決まらないなか、たまたま

うさぎのキャラクター

うさまる

のイラストをたまたま見たときに…
これや!!!!!

と思ったのが
FAT(太い)と書かれたクッションにもたれかかりながらポテチを食べてコーラを飲んでいるうさまる!お腹は中年のオッサンのようにでっぷりしてしまっています(笑)

…ですが、その中のポテチの袋に書かれた

POTATO

が妙にかわいく思えてしまい(普通にポテト→じゃがいものことですね)
しかもローマ字読みしたらいいやん!

という形で決定しました(笑)

なんとなくかわいいから です。


それからうさぎ専門店で見に行くまでは
ぽたと→じゃがいものイメージで茶色?

と考えていたのですが、いざ行ってみると

1羽だけ珍しい毛の色の子がおる!
茶色(実際はオレンジ)や、ぶち模様(ブロークン)もかわいいけど…

きみだけグレー(実際はブルー)でおてて(足)の裏だけ白いやないか!

で、気になって仕方なさすぎてその日のうちにお迎えしましたとさ。

いつの間にか
ぽたと→ぽっちゃん→ぽてぃー→ぽったん
とニックネームが変わりまくっています(笑)




読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/06/12

#名前の由来

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,729件

#名前の由来

7,894件

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!