記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『すばらしきこのせかい Final Remix』 プレイ日記#1 シキ編1~2日目

※これはアニメ版を見た後、ストーリーを知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


このゲームを知ったきっかけは
『キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス』に『すばらしきこのせかい』のキャラクターが登場したことです。
何となく聞いたことはあったけど…え?!あの野村哲也さん(KH生みの親)が関わってるやと?!?!
ってことでプレイしたくなりました。
で、いつの間にやら時が経ち(笑)ようやくプレイ出来る時が来ました~
…が!!!!!

このように…始める前から心が折れかかっています(笑)
でも、今までのゲームで得たものは…諦めない心!!!
なんとか頑張ってクリアしたいと思います。

ちょうど、アニメの再放送も始まるみたいです!

気合を入れて…スタート!!!

あ、もうこっからポインターで操作するのね…プルプル

あぁ〜ネク…めっちゃ良いわぁ〜!!!
気持ち分かる…
そのうえ内山昂輝さんやもんな…
ロクサスにヴェントゥスに佑月くん…
みんな好き…

最初は意味分からんわな…

人いっぱい〜!
操作しにくい〜!
舞台は2000年代の渋谷を再現しているそうですが、行ったことないので分かりません(笑)

急にこんなメール来てもなぁ(笑)

手にこんなん出てたら怖すぎる…

逃げるしかありません…
回避もポインター操作か…

あぁ~操作しにくい!!!
やめたい!笑

出ましたカリヤとヤシロ!

急すぎるやろ(笑)

無理矢理(笑)

あぁ〜この絵の感じ好き!

なるほどな~!

って言われてもな(笑)

この時点ではネクは何も知らんし…

最初は…よくもめてましたね…

ようやく名乗る(笑)

常におるわけちゃうんか…
うまいこと出来るやろか…

ここでチャプター終わりか~!

2日目開始!

シキが驚く時のポーズ…(笑)

…よく分からんまま進んでます!笑

使い分けるんか…
混乱してまーす!笑

やっぱりモメちゃう…

ビイトとライム!
109じゃなくて104!
行ったことないけど!笑

冷たい…ってシキは思うよな。
でも分かるわぁ。
ネクみたいに思ってた時もあったし…
何も聞きたくない、関わりたくないからヘッドホンを…

メニュー画面!
色々分からんよ~!笑

Sランク!いけるやん!
と思って調子に乗りました(笑)

知ってる(聞いたことある)けど実物は見たことない!

ハチ公が何か変や!と思って磨いてみたら…
やっぱり!

モヤイ?
…え、ホンマに渋谷にあるんや!
田舎民には難しいゲームな気がしてきた(笑)

ヤシロがめっちゃ邪魔してくる~!

悪役のしそうな事!!!

え?
ここでチャプターエンド?!
この後の展開はアニメと同じ…よな?


#2の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/24

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!