内観

うつ病とわかってから🫠1ヶ月休養している間の話です。

社長に病院を紹介してもらいめでたうつ病と診断され、薬漬けの毎日が始まりました。

薬を飲むとスッキリする。

でも、私はスッキリする代わりに何か大事なものをなくしているような気がして、すぐに薬を飲むのをやめました。

1ヶ月の間ただただ部屋の隅で電気もつける事なく一日中過ごす毎日でした。

ご飯も食べず、風呂も入らずただただそこにいるだけの毎日。


その間何を考えていたのか今は思い出せませんが、自分がなぜこうなったのかという自問自答の毎日だったかと思います。

我利我利亡者

約1ヶ月ほぼ食べなかったので身長171cmでしたが体重38キロに成っていました。

久しぶりに風呂に入った時に鏡に映った自分を見て思わず誰だお前と言って笑ったのを覚えていますが、今思えばそれまで誰かのため、世の中のためと言いながら全て自分の利益のために生きてきた自分が、まさに我利我利亡者だという姿をやっと表したんだなぁと今思えばその瞬間だったと思います。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?