見出し画像

浅い日記

あっさい人生である

眠りが浅い

最近、怖い夢をよく見ます。
それは具体的に恐怖の体現であったり抽象的な恐怖であったりと色々なのですが、そのせいで眠りが浅くて困っています。
嘘です、そんなに困ってはないかもしれません。
ですがこれがずっと続くとなると困りものではあります。
どうせならゆいちながいちゃいちゃしてる夢とか見たいです。
夢占いとかちょっと気になって『怖い夢 夢占い』でぐぐってみたのですがサジェストが全部「それっぽい」サイトだったので見るのをやめました。
ちなみに一番怖かった夢は部分的にですがまだ覚えていて、
「山賊みたいなおじさんが追いかけてきて実家まで走って帰った」夢でした。
なんなん。

考え方が浅い

特にゲームの話なのですが、考え方が浅いなぁと思うことがしばしば。
詰めが甘いとも言い換えることができるかもしれません。
とはいえ、深度を他人と比べるのはまぁまぁ愚かなりけりな行為でもあると思っているので、今の自分の実力とそれ相応の考え方がでいていればいいんじゃないかなとも思います。
人の受け売りは上等、でも自分なりの解釈も必要。
解釈の仕方が甘いのかもしれませんね。深々。
ゲームへの理解度と思考速度と操作技術。
どれでも疎かにしてはいかんとですたい。
まぁ全部上海IVの話なんですけど。
15面の壁が厚い・・・。

浅さが大事な時

深く考えすぎるのも良くない、とはよく聞く話ですよね。
かといって浅い考えもよくない、というよりTPOにそぐわないことが多いのも事実です、たぶん。
深ければ深いほど、たぶんですけど、代償にするナニカも大きいんだと思います。
愛が深すぎて云々みたいな、そういう話です。
人生一度切なので好きなように生きていたい気持ちが強い僕なのですが、これを浅いと言われてしまうとじゃあもう浅いままでいいやとも思います。
浅瀬に居た方が溺れなくて済むのは自然の摂理ですよね、安全なところで気楽に生きていたいです。

EVOJ2023

ついに今週末からですね。
メインに出場される方もサイドに参加される方もめいっぱい楽しんで、勝ちましょう。
自分が主催するレベルスVSも現在8名参加となり、無事大会としての形式は作れそうです。
参加表明頂いた皆様ありがとうございます。

当日自分は朝から国際展示場に行きますので開店時はいません。
大会終わってから戻るので遅くとも15時30分くらいには戻ってこれると思いますが、ゲームそのものは動くようにしておくので早めに来られる方もご心配なく。
その兼ね合いで、豪血寺のフリプは開始時間を1時間遅らせて開始することとなります。
また、当日北斗のサイドトーナメントもあるのでうちでやるフリプはこの日はお休みとします、申し訳ありません。

一週間の予定表

宜しくお願いします。
ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?