見出し画像

話した日記

肩車して後ろ向きに乗り2本のごぼうを持った歌舞伎顔の男

営業再開日について

痺れを切らして立川警察署に問い合わせてみたところ、要約すると以下のような返答を頂きました。

『55日営業日の期限日から逆算してだいたい10日前に許可が降りる』
『こういうものなのでこれ以上早くとかは無理』
『事前に電話でお知らせしますがその電話の日から営業しても良い』

とのことですので、55日営業日から10日を逆算したところ、10月16日(月)の週から営業再開できる見込みのようです。
ですのであと10日前後といったところでしょうか。
ようやくスタートラインが見えてきて、不安が少し解消されました。
ひとまず来週から一週間で諸々準備を終わらせようと思います。

営業再開後にむけて

まずとにかくオープンしてみて、感触を掴みたいところです。
今までやってきたイベント等はほぼ据え置きに、それ以外でできそうなタイトルでもどんどんやっていきたいです。
それからシングル台もどんどん入れ替えながら営業していきます。

ついに個人的に待望のタイトルである『リズム天国アーケード』を手に入れました。
ROMのみの購入でしたので専用コンパネは無し。
ですので自作してくれる友人に頼ってコンパネを作ってもらおうと思っているのですが、営業再開までには間に合わない見込みですので、しばらくは普通のレバーとボタンで遊んで頂くことになるかと思います。
上記写真を見て頂ければわかるのですが、APM3の筐体で稼働テストしました。
営業再開後もしばらくオールネットが使えないことを考えてAPM3筐体の可能性を見つけていたのですが、雑に言うと『セガのI/Oボードを使って動かせるゲームはだいたい動かすことができる』ことがわかりました。
I/Oボードを介すゲームはだいたいがJVS規格のものでしょうから、USBとVGAとRCAの出力ができれば問題なく動かせますし、アップコンバーターなどがあれば所謂1枚基板の稼働もできるでしょう。
何より液晶が高性能で、ラグをほとんど感じさせないものでした。
上手く流用して台数確保に貢献できるかと思います、楽しみですね。

喋りました

先週に引き続きテクラジ(ジスラジ)に出演させて頂きました。

マシュマロに回答したりフリートークしたりと楽しい時間を過ごせました。
相川千夏とパカパカとシアトリズムを宣伝できたのでなおよし。
来週も参加させていただく運びとなりましたので、夜中ではありますが興味ありましたら是非ご視聴ください。
恐らく当日にマシュマロの募集もあると思いますので、これを機に質問などありましたら是非送って下さい。

あと一週間はいつも通りに過ごします。
来週日曜の日記が営業再開前最後の日記になることを願って、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?