見出し画像

眠かった日記

今週平日が全部眠かった。
流石に睡眠時間が足りてなくて金曜~土曜にかけて気失ってた。
10時間近く一度も起きずにいたのは初めてかもしれない。
気を付けよう、寝るのだ。

ゲーセンチャリティ第2弾開始

早速ですが宣伝です。

今回もいらすとぷらす様主導の元企画・開催されました、ゲーセンチャリティ2021。
当店からはコインケースを出展しました。
画像などは上のリンクから見てください。
今回は完全受注生産となり受付終了後に店頭販売はしない方向になっているのでお買い求めの際は終了期間にお気を付けください。
他店舗さまではコインケースの他にもフェイスタオルやアクリルフィギュア、ICカードパスケース何かも出展されていますので是非チェックして下さい!
Twitterで『 #ゲーセンチャリティ2021 』のハッシュダグで検索すれば各ゲームセンター様の情報も見れますし購入された方も出てくるので、是非このハッシュタグをご利用下さい。

連戦ガチ

をつぼくらカティとやることになりました。
お声がかかったので。
おそらく30戦ガチになると思いますが、10先以上の連戦ガチはしたことがないのでどういう感じで取り組めばいいのかわからないんですよ。
それで金曜日にセイヴァーやりに来てくれただらさんに色々ご指導伺いまして。
そこは百戦錬磨の伝道師、こちらの質問にわかりやすく答えていただけました。
簡潔にいうと『メンタルの制御』みたいな感じなんですけど。
この部分はまぁまだ自分の言葉と動きにできてないので文章とするのは控えます。
でもだらさんが伝えたかったであろうことは伝わりました、たぶん。

メンタル面のアドバイスをいただいたところで次に考えるべきはフィジカル面だなと思いました。
ここでいうフィジカルとは「体力」です。
格ゲーは体力をつかいます、ということも含んでの話になるのですが、いや含むというか何というか。
ざっくりと言うと「雑にしっかりする」という感じでしょうか。
よく我々「(対戦内容が)消費カロリー高い」という比喩を使います。
使いますよね?使え。
これはどういうことかというと、具体的にはヒット確認であったりコンボ選択であったり地上戦の駆け引きであったり対空であったりと、その対戦中に集中力を使う箇所が多い(と思われる)時に使う表現なんですね。
対戦中にこの集中力をいつまで維持できるかが問題になってくるわけなのですが、自分の集中力の持続時間なんてわかりませんし、個人的には集中力なんてものは水物なのでその日その日で違ってくると思っています。
なのでできるだけ、そのカロリー消費量が多い行動を「平時でもできるくらいにする(集中しなくてもいい)」まで濃い対戦をたくさんしておこうと思いました。
初めての勤務先で慣れないうちは集中したり緊張しながら仕事をするので疲れてしまいがちですが慣れてくると雑談しながらでも精度よくできるようになる、こいった体験はありませんか?
これと同じような感じで、カティ戦でとにかくアノニム側が頑張らなければいけないようなところをこの一週間でできるだけやっておきたい、そうすれば同じことをするにしてもそこまで精神すり減らさなくてもいいだろう、消費体力は小さくなるだろう、と思った次第でございます。
なのでとにかく集中して対戦を長時間したいです、対戦相手募集中でございます。
とはいえ、14日(火)には2回目のwktnを控えているのでそんなに対戦会数積むことはできないと思っています。
月曜と直前の土曜にできればやっておきたいですね。

つぼくらとの連戦ガチは19日日曜日の14時30分ころを予定しております。
恐らく配信は無しの録画、実況無し、という形になると思います。
「恐らく」というのはつぼくらが毎回配信じゃなくて録画で、という希望を取るからです。
なので当日WILLに来て観戦できない方は動画をお待ちいただければと思います。

ちなみアノニム:カティは自虐無しで強気に見積もっても4:6スタートです。
詰めれば詰めるだけ不利になっていくのは間違いないので、キャラ差関係ない部分、つまりプレイヤーのメンタルとフィジカルで何とかしていきたいと思います。
こちらの起き攻めで投げと攻勢連発する可能性があります。
来週のこの日記を書くときどうなっているか、皆様お楽しみに。

文体を変えました

といってもそんな大げさな話ではないのですが、『』を付けるようにしました。
この日記そのものはPCで作成していて、noteの投稿フォームの直接入力しているんですが、そうすると画面が広いので適当に改行しても文章の始点と終点が文章の余白でわかりやすかったんです。
でもそれをスマホから見ると、1行20文字程度が限度になってしまっているので(環境によって当然違いますが)、結構な頻度で文章の終点の余白ゼロからの即文章開始という見え方が起きていたんですよ。
自分で書いた文章なのでそりゃ自分が見る分には問題無いのですが、ありがたくもこの日記を読みに来た第3者の方々には少し不親切だったかな、と。
というわけで句点もつけるようにしました。
正直な話、何か知らないですが「。」が好きになれないんですよね、謎の嫌悪感。
とはいえこれを機に句読点をもう少し気をつけて使うようにしようと思います。

今まで「、」しか構ってあげれなくて、ごめんね。
これからは「。」もちゃんと構うから・・・。
どっちが大事とかじゃなくて、どっちも大事なんだ・・・。

来週の予定表

予定

土日のイベント無しはまぁ引き続きです。止む無し。
で、先ほどもちろっと書いたのですが14日に2回目のwktn接種の予定なので、そこから数日は熱が下がるまで自宅待機です。
木曜日と金曜日は正直どうなるかわからないので、当日朝に告知致します。
できればお店いきたいです。
真面目な話、木曜金曜は自分がいないとイベントができない=売り上げ減に直結するので。

ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?