見出し画像

年始的な日記

年明け感出てきました
でももう年明け感無くなりました

OMEN OF SORROW

キャラごとに色々やべーことが見つかったんですが現状エリザベートは禁止キャラでよいでしょう。

ZELさんが大会でやってくれましたがレバー前+EXボタン(ドラゴンが前進しながらひっかくやつ)で99%ハメれます。
どういうことかといいますと、ひっかきからのひっかきがほぼ連ガなうえに飛ぼうとするとジャンプ移行にひっかかって地上喰らいします。
で、さらにドラゴンの接触判定がでかすぎて無敵突進などが本体まで届きません。
あとはたまにバクステやバックジャンプで端端を保てばほぼほぼ終わりです。
全キャラ試したわけではないのですが抜けれるキャラはそんなに多くないだろうしそもそもあの技(レバー前+EX)はエリザベート本体は自由に動けるので対策し放題です。
ギルティで例えるとエディのつっつきがノーゲージで無限に出せてガード後飛ぶと次のつっつきがジャンプ移行にひっかかって地上喰らいする上に無敵技でもエディが壊れない感じです。
ノーゲージで出せるのは流石に調整ミスだと思いたい・・・。
テレッサは純然たる超強キャラという感じだし連続技は多少難しくて面白いのでまず触るならこいつからでも良いでしょう。
というわけで、1月10日 配信停止!!!!!!

おい!!!!!!!!
なんでやねん!!!!!!

まぁ流石にフリーズしまくり回線落ちまくりはプレイヤー的にもお店的にもマイナスしかないので仕方なかったかなと

ひょっとしたら再配信ないんじゃないかと我々の中では不安でいっぱいなのですが、またひょっこり顔を見せてくれることを信じています。
その際はせめてイベントモードと対人戦の再戦昨日を追加して下さい・・・。

というわけで稼働停止直前にですがヴラド君(サムネのキャラ)の「おそらく基本」コンボを上げておきます。

①214C→4A→6A→6D→22D(or214214C)
214Aは見た目がそれっぽくて良いのですがこっちの方が減るので使いません。
214Aはガード崩したりするときに使って下さい。
キャンセルからは2A 5B 5C 5D(1発目) 2D等からいけます。
コツですが、6Aを低めに当てるために4Aのあとかなり待ちます。
6Aが2hitしたらあとは6Dを連打して出して下さい。
そして相手が落下してきて地上スレスレのところを22Dで拾って下さい。
22Dは最終段の叩きつけがアホほど減るので必ずこれが当たるように引き付けて出しましょう。
22Dの代わりに2ゲージ技も入ります。
こっちは硬直が解けたら適当に出すだけで当たりますが、そこまでダメージは伸びません。
②後ろ投げ→ダッシュ→2D最大タメ→①
恐らくこのキャラの一番ダメな(強い)ところですが、後ろ投げがダウン回避不可でかつ追い打ちが可能でその追い打ちが浮くので追撃できるというものです。
キャラによっては半分以上減ります。
後ろ投げを擦りまくりましょう。
また受身を知らない相手には前投げからも同じコンボができます。
キャラによって後ろ投げの後の飛距離が違うので、遠くに行ってしまうキャラには少し難しいです。
その場合は前ダッシュからすぐ前ジャンプするとスムーズに近づけます。
またキャラによっては2Dタメから214Cがディレイかけないと当たらないとかありますのでそういうキャラには要練習。

この対戦動画の1:01:00辺りで後ろ投げからのコンボやってますのでこれを参考にどうぞ。

③ダッシュCor22EX→①(fortune2以上必要)

BOLD CANNCELを使います。
めちゃくちゃ速い裏周りから簡単に半分減らせます。
・・・と言いたいところですが、この技、しゃがみの相手に当たりません。なので相手の後ろ歩きやジャンプの着地を狙って出しましょう。

以上です。
BOLD CANNCEL絡みはあまり詰めてないのでまだたぶん伸びます。
214A絡みの連携なんかは余裕があれば再配信後にまとめます。

とにかくこのゲームはシステム周りがわかりづらすぎる(日本語くらいちゃんとせぇ!)ので、触ってくれる方には教えますのでお気軽に聞いてください。
夜なんとかさんがまとめてくれるらしいのでそれに期待・・・。

初夢を見ました

ここにはとても書けないようなR-18な夢でした。
さすがにびびりました、夢でよかった。
僕は正常(な性癖の持ち主)です。

一週間の予定表

明日も祝日なのでエヌアインフリプは15時からです、宜しくお願いします。

ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?