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ゲームキャスト・サポーター秘密基地

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2020年5月の記事一覧

『パンツァードラグーン』リメイク版の感想。このクオリティで2度目(ツヴァイ)は許さぬ。

『パンツァードラグーン リメイク』について、感想などを書いておく。「有料で見えねぇ」という方のために、無駄足踏ませないために内容をざっくりだけでもまとめておくと……。 良いところ ・サターン版よりフレームレートが高い、遠景が描画されるなどグラフィックアップデート ・PCや近代ゲーム機でも遊べる ・敵配置やシステムなどは原作に忠実な構成なのでファンなら遊んで昔を懐かしむこともできる。 ・簡易でも撮影モードの追加は嬉しい 悪いところ ・ディティールを強化するためにパンツァード

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2020年になって『獣王記』が流行り、ゲーセン未体験のゲーマーたちに衝撃を与えた話。ジェネレーションギャップの話

2020年5月。 なぜか『獣王記』がDiscord内で流行って、10代~20代までのプレイヤーがガシガシ遊んだり、その様子を配信で見て感想を語っていたのが面白かったので記録として残しておく。 ゲーセン文化未体験の若者に、アーケードゲームはガチャより不健全と言われ、ジェネレーションギャップに震えた話。 『獣王記』は、1988年にセガがアーケード向けに販売した横スクロールアクションゲームだ。今回、流行ったのはそのメガドライブ移植版のさらに移植のSteam版だけど、基本は変わらな

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この世界と別れたくない。そんなゲームが『ジラフとアンニカ』。

幼いころ、絵本を読み終えるのときに感じる寂しさが好きだった。 もう少しだけ絵本の世界を見ていたい。 だけど、絵本の世界でおきた事件は解決したし、そこに出てきた人たちは私が絵本を読み終えてもきっと幸せに暮らしている。 世界を愛して、それと別れる寂しさが好きだったのかもしれない。 『ジラフとアンニカ』は、大人になった私にそんな気持ちを思い出させた。 ※この記事はあとからゲームキャストにて公開されます。 現在、記事を書くリハビリ的なことをしていて、その試行です(マガジン会員向け

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エクソダス、するかい?同じ1週間を永遠にループするゲーム『永遠の七日』サービス終了と、その後。

「あのゲームには、まだやれることが残っていたのに!」 本当に好きなゲームがサービス終了するとき、プレイヤーの前にエクソダス(脱出)請負人が現れるという。 単なる噂だと思っていた。 だが、『永遠の七日』のサービスが終わるとき、請負人は確かに姿をみせたのだ。 『永遠の七日』とは、中国のNetEaseが作り、日本ではDeNAがローカライズ・配信していた基本無料のアドベンチャーRPGである。 『荒野行動』のNetEaseが中国で人気を得たゲームを提供し、台湾や韓国など先行して配信

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