みんな大好き、僕のオールタイムベストゲームを発表するよ

オールタイムベストゲームズ、響きが良い。
スマホやらなにやら、どっかからゲームを引っ張て紹介していきます。

1.Temple Run (スマホ)- 2より1が好き。

2.キングダムラッシュ(スマホ) -タワーディフェンス。1、2、3はやっとけ

3.フルーツニンジャ(スマホ)-下から飛んでくるフルーツをぶった切る爽快感。3っつ以上のフルーツを同時に切ってコンボを決める爽快感。フルーツが左右から溢れ出る効果のある特殊なバナナと時間を遅くするフローズンバナナの効果が合わさった時は忘れられない。

4.カウンターオブデス(スマホ) -簡単操作でカンフーマスター。上、下のボタンで相手の攻撃を防御してカウンターで相手を倒していくゲーム。

5.Smash Hit (スマホ)- パチンコ玉でガラスの対象物をひたすら壊していく。ガラスが壊れるときの音が気持ちいい。

6.キャンデークラッシュフレンズ(スマホ)- お菓子マッチングゲーム。同じお菓子を5個マッチして出来るカラフルボールチョコを2個マッチさせると起こる大爆発はたまらない。

7.Cytus(スマホ)- 音ゲー、ツーよりワンが好き、曲が多い、スマホ越しにノリノリになる。

8.Duet(スマホ) - 瞑想音ゲー、とりあえずやってみ。

9.Sky Force Reloaded (スマホ)- 所謂STG。安定したおもしろさ、指で機体が見えない。

10.Into the dead(スマホ)- ツーよりワンが好き。シンプルにゾンビの間を走り抜けていく、雰囲気が出てるゲーム。

11.CODシリーズ- 基本マルチ、ストーリーはやらない。次回作のMWのストーリーはやろうかな

12.ゼルダの伝説Botw - 出たなという感じでしょうか。全クリはしてない。プロモードでHUDを最小限にして遊ぶのが好き。

13.風の旅人(PS4)- とりあえずやってみ。マルチで砂でお絵かき(チ〇ポ)したのが楽しかった。

14.風来のシレンGB- いわゆるローグライク。シンプルイズザベスト。

15.スパイダーマン(PS4)- 発売前に自分がウェブで街を徘徊した夢を見てしまう程楽しみだった作品。全クリはしてない。余計な要素が多い、パズルや、スパイダーマン以外のステルスステージ。英語吹替がなくて萎える。戦闘も単調で飽きる。さらなるツーに期待。

16.GOW(PS4)- ごりごりオッサンのレイジ(暴走モード)and斧ぶん投げカムバック感動。

17.ラストオブアス - ストーリーが忘れられない。マルチはずっとやってた。煙玉を敵に向かって投げて、敵がむせてる所にナイフでグサリ一発キル。ツーにかなり期待。

18.ダクソシリーズ- マゾゲーはどうでもいいとして、マルチが楽しかった。

19.タイタンフォール2- まず名前がかっこよくないか、タイタンフォール。FPS+巨大ロボ。タイタンゲージがたまって、落下地点を指定してから僕は、タイタンフォーーーーーールとタイタンが落ちてくるまで叫ぶ。ヒュー、ドカンっと落ちてきたタイタンまで飛んだりスライディングでスタイリッシュに近づく。乗車ボタンをタイミングよく押すとタイタンにがっしり掴まれ、タイタンの胴体部分にあるハッチが空いて、操縦席にぶち込まれるのだ。時には敵プレーヤーが乗ってるタイタンの死界をついて、そいつに飛び乗りバッテリーをこっそり引っこ抜いてきて、自機にこっそりスタイリッシュに持ち帰りぶち込む。ワンはやってない。スリー、待ってるぞ

20.Skyrim V Special Edition- 初めてModを入れて好きな様にゲームを改良していく楽しさを知る。どのModを入れるか、互換性に気を付けながら、Modを入れてどんどん良くなっていくゲームにわくわくした。例えるなら元々味が出来上がってるカレーのルーに玉ねぎ、にんにく、鶏肉の出汁など味を損なわないものを足していく感じ。そして僕は導かれるがままにドーンブレイカーを手に入れた。それからアルテミスの弓も手に入れた。もう時間が足りないよこのゲーム。ダンジョン一つ一つが長い。ミッションがたまりすぎて投げる。一回異世界に行ったときは気持ち悪くて、嫌々進めてたな。

21.Hollow Knight (Switch)- いわゆる2Dメトロイドダクソヴァニア。まあ難しい。アクションがサクサクしてるから操作感は良い。幾度かの激戦でカマキリの王を倒した後は他のカマキリから攻撃されず、頭を下げてくる演出は忘れられない。ただ2D故にマップが広すぎてしまって分からなくなる。次回作に期待。

※随時更新中 -思いついたらどんどん更新していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?