見出し画像

フィリピン、セブ島気ままにライフ

こんにちは、
今日は最近雨続きだったセブ島は久しぶりに晴れています。
晴れるだけで気分がよくなります最高です👌。
ありがとうございます。

さてこれからセブ島の暮らしの日記を気楽、気ままに投稿していこうと思います。よろしくお願いいたします。

今日は1週間前からはじまった、家の改装を引き続き大工さんと叔父さんが朝から作業をしています。
ふたりともマクタン島ラプラプから毎日僕の家まで来てくれています。

家の改装は一階のリビングダイニングとトイレの天井の設置です。
天井のライトは埋め込み式ライトを採用して設置してもらいました。
ついにうちにも埋め込み式ライトを設置して、なんかスタジオっぽい雰囲気でいい感じです。
なんだか内装デザイナー、内装コーディネーターになった気分です😎。

最初はリビングダイニングに6個のライトを設置してもらったのですが、
実際に設置してみると、見た目がくどい、夜は電気をつけると明るすぎる、ビデオ通話で日本にいるマミーにみせたら穴だらけじゃんと不評を言われて急遽4個に減らしてもらいました😅。
作業チームわがままにつきあってくれてありがとう😁。
いらなくなった、天井にあけてしまった2穴はなんとかふさぐことができました。

画像1

家内が散らかっていてすいません。
真っ白に塗装したのですが、のっぺりとしてて、白色の電球をつけたときは業務的な雰囲気だったので電球はWarm Whiteの少し黄色がかった電球に変えようと思います。

改装が終わって、大掃除してうちがきれいになったら、うちでBBQ(Sugba2)パーティーしたいなと思いました😊。

画像2

大工さんのウィリー、
この前叔父さんと大工さんのウィリーとぼく3人でお昼ご飯食べにいったときの話で、
ぼくの妹の赤さんが最近産まれて、妹が赤さんに母乳をあげるのが痛くてミルクにするみたいよって話しをしたら、
大工さんのウィリーが、そういえばうちの嫁さんは母乳があんまりでなかったなって話をしたら、
すかさずぼくの叔父さんが、そりゃあんたが毎晩すってたらなくなるわって言って、爆笑しました😂。

ありがとうございました。
また明日投稿できたらしようと思います。
今日は金曜日なのでぱーっとどっか遊びに行きたい気分です。

パロパロG



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?