見出し画像

【企画】ゲーム世界のいきもので、鳥羽水族館を作ろうーーVol.4 鳥類編

 水族館にはいろいろないきものがいます。水や海に関係するものだけでなく、どうしてかわからないけどいるいきものもいます。鳥類が多くいるのは動物園の印象ですが、水族館にもけっこういるものですね。
 では、鳥類を見てみましょう。

今回参考にさせていただいたページはこちらです。


いきもの一覧

●インドオオコノハズク
×
※オオコノハズクはいる

●インドコキンメフクロウ
×
※コキンメフクロウはいる

●オシドリ

テイクアウト! DSシリーズ(2) にっぽんの野鳥大図鑑

●カルガモ

花といきもの立体図鑑

●キンクロハジロ

テイクアウト! DSシリーズ(2) にっぽんの野鳥大図鑑

●コシグロペリカン

FOREVER BLUE 海の呼び声

●コシベニペリカン
×

●コバタン
×

●ショウジョウトキ
※トキはいる

●チョウゲンボウ

Alba

●フンボルトペンギン

アニマルリゾート 動物園をつくろう!!

●ペキンアヒル
※アヒルはいる

●ベニイロフラミンゴ

Zoo tycoon

●メンフクロウ

Wildlife Planet: The Incremental

●モモアカノスリ(ハリスホーク)
×

●モモイロペリカン

AFRIKA

●ユーラシアワシミミズク
※ワシミミズクはいる

●ヨーロッパフラミンゴ
※フラミンゴはいる

●ルリコンゴウインコ

Zoo tycoon

まとめ

 これは……なんというか、難しい結果になりました。
 鳥類のデータと鳥羽水族館のデータを比べると、大きなくくり(「フラミンゴ」や「ワシミミズク」など)としてはデータにのっているのですが、ジャストないきもの(「ヨーロッパフラミンゴ」のように)はいないという結果になりました。
 鳥自体もあまり収集できていないというのもありますが、鳥類はなかなか難しいですね。

A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?