【レポート】ワニ――これはクロコダイルか、アリゲーターか、ガビアルか
いきもの名:ワニ
学名:ー
【登場するゲーム】
ワニ目のワニ。ワニ目にはアリゲーター科、クロコダイル科、ガビアル科の三つの科があるが、ただ単に「ワニ」と言ったときにそれがどれを指すかは分からない。ガビアルは鼻先が長いためわかりやすい。クロコダイルとアリゲーターは区別が難しいが、鼻先が丸かったり、下の歯が見えるか見えないかなど違いがあるらしい。
残念ながら、ゲーム世界のワニたちがそれぞれどれであるかを指摘することは難しい。『World For Two』にいたってはもしかすると新種かもしれないし、より原始的なワニの再生かもしれない。『塊魂』シリーズはやや鼻先が長いように感じられるが、ガビアルと断定するにはやや短いように感じる。ワニとは……奥が深い。
さすが『Cell to Singularity』だ。情報量が多い。ここに載っていないことで有名なものといえば、「口を開く力は実はそんなに強くないらしい」くらいだろうか。これは『ざんねんないきもの事典』にも書かれていることだったと思う。他にもまだまだあるだろうが、ワニについての豆知識があれば知りたい。
※このレポートは現在研究員がプレイ・収録した情報を元に書かれている。そのため、新たな情報が更新される可能性がある。
C
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?