見出し画像

第3回旧作杯 ダイジェストR3

長考・シャッフル等を省いたダイジェスト動画です。音量バランスが不安定な為再生時はご注意ください。イヤホンコードの擦れを拾ってしまってカチャカチャです、ごめんなさい。

Old School対戦の雰囲気や、Discordによる大会進行の参考になれば嬉しいです。


第3回戦:ドローで1ダメ、Underworld Dreams

第3回戦、大会もいよいよ折り返しとなりました。

2021年8月1日。オンライン大会デビューの当日、未熟なわたしには時間配分を考える余裕も無く、ただただ目の前の盤面と対戦者に集中するのみでした。

お相手は黒単デッキ、結果は1-1-1の引き分けです。



画像2

Bad Moonの恩恵を受けたGuardian Beast


「ライフは1まで擦り傷。」のmtg名言に始まり「まだ戦えるかも知れない。」と正体不明のナゾの自信により当時は投了する事に抵抗がありました。

しかし今思えばその〝ナゾの自信〟はデッキ把握不足故の致死ダメージの認識不足でした。

この時の反省により次のオンライン大会、限築杯ではスッパリと投了が出来る様になったのでした。



画像1

ドローで1ダメ、Underworld Dreams



mana

過去記事

第1回戦:9マナ 9/9トランプル、サルディアの巨像

第2回戦:タップで1点飛ばし、アイケイシアの投槍兵

第3回戦:ドローで1ダメ、Underworld Dreams

第4回戦:焼いて焼かれてFireball

最終ラウンド - 第5回戦:とっても痛い、AnkhとVise


企画

文中での引用や誤った記述がありましたらお手数ですがご指摘ください。(プレイングに関しては生暖かい目で見守ってくださると幸いです)

サポートいただけたら嬉しいです。創作活動に使います。