見出し画像

ゼロの執行人 感想 ~降谷零が恐い~

コナンの映画を初めて映画館で見ました。車のフロントガラスを素手で割る公安警察が見たかったからです。

セリフや絵は記憶を頼りにかいているのでうろ覚えです。堪忍。

エッジ・オブ・オ~シャン死す

公安警察が素手で車のフロントガラスを割るという事前情報しか知らなかったので、のっけから毛利のおっちゃんが犯罪者として疑われてびっくりした。
エッジ・オブ・オ~シャンはどうせ最後に爆破されんだろなと思っていたら、まさかの開始直後に大爆破!!出落ちもいいところである。完全に裏をかかれました。製作者たちに思考を読まれているのか?


毛利のおっちゃんが逮捕されるシーン、普通に辛いです。父親が手錠をかけられた瞬間の、蘭ねえちゃんのショックを受けた目!!つーか娘の前で手錠かけんなよ!!!蘭ちゃんを支える園子ちゃんほんといい子・・・序盤からこんな辛いシーンを見せられて、全然公安のこと応援できない。公安ゆるせねえ。なんで毛利家を選んだ安室~~~!!お前!!どうせ細工しやすかったからだろ~~~!!!お前~~~~!!!蘭ねえちゃん泣いてんだぞ謝れ~~~~~~!!!!!私は蘭ねえちゃんのモンペと化した。

コナン君も辛い

けいさつちょうのこうあんとけいしちょうのこうあんとけんさつのこうあん

公安が警察庁と警視庁とで2つある、というのは知ってたけど、まさか検察にも公安が!? アカン全然聞き取れない。2つでも辛いのに3つは無理だ。「け」が多すぎるだろ・・・字幕くれ・・・。
しかも話が難しい。ターゲットを大人に絞ってきている。大人もよくわかんねえけどよ!

盗聴器合戦

おっちゃんのため、そして蘭ねえちゃんのため、奮闘する江戸川コナン探偵さ君、本当にかっこいい。おかしいぞ!降谷さんかっこいい~するために映画館に来たはずが、コナン君に惚れて蘭ねえちゃんのモンペになっている。

いやしかし、降谷さん。敵に回すとこんなにも手ごわいんですね。国家権力が一般市民に罪をかぶせようとしてきたら、やっぱり為すすべがなしですよ。蘇る伊坂幸太郎のゴールデンスランバー。警察がそんなんやったらだめですよ。抗えないですよ。こわすぎますよ。いくら高校生探偵でも、有名な眠りの小五郎でも、敏腕弁護士でも、万能発明器アガサ博士でも、世界的に有名なミステリ作家でも、立ち向かえないですよ。なにこの絶望感!!コナン君頑張れ~~!!

コナンが風見に盗聴器を仕掛けるが、降谷の方が先にコナンに仕掛けていたため、即バレする。降谷さんの方が一手早かったーーー!!

こわっ・・・

めっちゃ怒ってるや~~ん・・・降谷さん自分にも他人にも厳しい系の人や~~~ん・・・

しかもこの後、風見により、降谷さんが取り調べした人が一人自殺したという衝撃の事実が明らかになる。ひえ~~~・・・「公安による異例の取り調べ」・・・どんな取り調べしたんだよ・・・こええ~~~~・・・

降谷さんこえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)

もうドン引きである・・・

降谷零という男に恐怖しか感じられない・・・もうこわい・・・コナン君逃げて・・・

そりゃ風見も3回くらいこう言うよ
(3回くらい言ってたよね?)

でももっと風見さんは常識人よりなのかと思ってたら、結構あなたも「どんと来い違法捜査」ていうスタンスですよね。

「新一・・・お父さんのために頑張ってくれたんだ・・・」

あううううううううう

蘭ちゃんんんんんんんんんんんんぐぐぐぐぐぐ

おっちゃんが拘留中にIoTテロが勃発して町中たいへ~ん!でもそのおかげでおっちゃんが犯人じゃないことがわかった!やった~!!よく頑張ったよコナン君。本当に君がナンバーワン主人公!!!かっこいいよ!!!蘭ちゃんのために必死になってた姿を蘭ちゃんに見せてあげたいよ~~と思ってたら上のセリフです。蘭ちゃんわかってた・・・離れてても心は一緒だった・・・。もう結婚してた。

じゃあ真犯人だれよ、っていう段階に入り、IoTテロで車が暴走したり警視庁が停電したり色々わたわたしてます。そんな中!!!!!!!!!!!

「英理!!俺のそばから離れるな!!」「えっ」

この映画、小五郎と英理の復縁を望んでる。私にはわかる。

最高です。う~~んありがとう~~~。ここのおっちゃん超かっこいいし、公式サイトのトップ画でも小さく映ってるおっちゃんが英理さんの肩なにげなく抱いてて、やっぱこの映画復縁推し。もう全体的に毛利家が素晴らしい。尊い。

降谷が味方になった!

フロントガラス素手割りきた~~~~~~~!!!!!!

車体当たりもすごいけど、コナン君のスケボーさばきがすごすぎてよくわからないぞ!

日下部さんの元に行くが、なかなか墜落してくる「はくちょう」のパスコードを言わない。っとそこでなんと、死んだはずの羽場ふみかずが!屋上にいる映像!生きとったんかいワレェ!!パスコード言わんと「はくちょう」羽場のもとに落ちるで~言われてしゃべっちまう日下部さん。ヒ、ヒエーーー

外道すぎるだろコエ~~~;;;日下部さん精神崩壊しちゃうんじゃないの;;;

て思ってたら、羽場ほんとに生きてた。ごめん。よかった。ほら最近バーチャルYouTuberとか盛んだからさ。アガサ博士ならできそうだしさ。

自殺したように見せかけて逃がしてたんだと。すごいな!!!風見さんにも言わず、ずっと自分ひとりの中だけに留めていたのか。(たぶん)信頼している部下に自分の取り調べによって羽場が自殺したと思われたとしても・・・それで「降谷さん恐ろしい~~~」と恐怖されたとしても・・・黙秘を選んだんですか。今回の事件がなければ墓場まで持っていくつもりだったんでしょうね。そういう秘密がこの件だけじゃなくて、もっとたくさんありそうだし、どれだけ墓場に秘密を埋めるつもりなんですか~~!!

う~~~~ん・・・

カッコイイ・・・。


ここからずっと降谷さんカッコイイのターン

悲しいほど似ない模写

モノレールの側面を走行(スピードMAX)。わからない。全然わからない。

真正面から飛び込む時のあの狂気じみた表情、やっぱ降谷さん尋常じゃない。

スマホでカウントダウンしてたから仕方ないと思うけど

「僕の恋人は・・・」から何がどうなったのかよくわからない。顔ドアップはひどい。高度が足りない!ってコナン君が言ってたけど、その高度の足りなさをどう解決したのかもよくわからない。コナン君が何か蹴って無事「はくちょう」破壊、その後降谷さんが発砲してビルのガラスにドーンでした。クライマックスが怒涛。

でも蘭ねえちゃんには謝ってよ(モンペ)

「まだ謎はひとつ残ってるよ!なんでおっちゃんを選んだのか教えてよ」

「コナン君の本気の力を借りたかったから」

なるほど。でも、有名な毛利小五郎が送検されたって、結構なニュースになったと思うし、もしかしたら自宅や高校にマスコミが来てた可能性もあるよね?蘭ちゃんは英理さんの家に行ってただろうけど、マスコミに高校の入り口で張られたり、クラスメイトに心無いからかい等受けて、蘭ちゃんが傷ついてたかもしれない。それがなくてもお父さんが目の前で手錠かけられて、証拠はばっちりあって、濡れ衣なのに本当に有罪になるかもって不安に泣く夜も絶対あったじゃん。いつもポアロで会っている蘭ちゃんのそんな姿と引き換えにしてでも借りたかったものなのかよ~~~そのコナンの本気の力ってのはよ~~~~!!

そこだけはいくら降谷さんがかっこよくても許せんな。

でも誰が泣いたとしても、目的のためなら降谷さんは何でもやっちゃいそうではある。視点がマクロ。そこがコナン君と似て非なる部分で、だから最後二人は道を分かって正反対に歩いてくんでしょうね。

橘さん最後めちゃくちゃ好きだなー。羽場の名刺を渡そうとする手を跳ね除ける!!まさかでした。てっきり、涙を流しながら名刺を胸に抱いたりするのかと。かっこいい。橘さん幸せになってほしい。


や~

気が付いたら、この間新連載が始まった「ゼロの日常」も読んでたし、安室さんがでている話だけチェックしはじめてるし、近くまで行ったからついでに警察庁や警視庁を見に寄ってしまったし・・・やっぱり降谷零という男は恐ろしい・・・

別に降谷さんのことはそんなにまだはまってないですけどね。まだはまってないですけど、ゼロの執行人2回目見に行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?