見出し画像

今日はなんの日?


家を出て5分もしないうちに違和感を覚えた。
目の前の人も、遠くを歩く人も、すれ違う人も。
みんな、花束を持っている。

今日はクリスマスでもバレンタインデーでもない、ただの普通の日だ。

それでも、あの人もこの人も、花束を持っている。

何かの祝日、というワケでもない。

googleで『今日 花』と調べるが、ヒットしない。

なんだ。

なんなんだ。

階段をのぼる。
駅ナカの花屋は、長蛇の列になっていた。

幸い、待ち合わせまでまだ時間はある。

少し考えてから、列の最後に並んだ。

お気持ちに応じておいしいコーヒーを飲んだり欲しい本を買ったりして日々の"イイ感じ"を増やします。いただいた"イイ感じ"がいつか記事として還元できますように。