見出し画像

マイアプリ機能で自分用セルランが作成出来るようになりました

こんにちは。Game-iです。

当サイトではリアルタイムのiOS/Androidセルランやカテゴリ別の売上予測など様々なパターンでアプリの動向がチェックできるようになっています。

手軽ではありますが、条件を絞り込んで気になるアプリを比較したいマニアックな方がきっといらっしゃるのではないかと思っています。

お待たせしました!!(強引)

今回アップデートで追加した「マイアプリ」機能を使って自分用のセルランが作れるようになりました。

マイアプリ機能のイメージ

こんな感じでお気に入りのアプリだけを並べて一覧表示できます。

人気アプリの一例

マイアプリの一覧ではiOS/Androidの最新順位や前日からの変化、月間売上予測の順位などがまとめて見られます。

また、アプリにガチャの情報が登録されていると「関連情報」として開催中のガチャが表示されるようになっています。
※リンクをクリックするとガチャ一覧ページに飛びます。

いかがでしょうか?使い方は無限大です(強引)

マイアプリ機能の使い方

1.アプリページの左上にある「★」をクリックしてアプリをフォロー

灰色の「★」をクリックすると色が変化します

2.Twitterアカウントでログイン

ログアウトはマイページで

Twitter連携で使用するのはユーザーを識別するためのID情報などの読取権限のみです。ツイートやDMの使用権限は許可頂きませんので不正操作のご心配はございません。

3.「マイアプリ」へアクセス

以上です。

既にログイン機能を使用している方はアプリのページで「★」をクリックするだけです。一度お試しくださいませ。

銘柄コード表示モード

ゲーム関連株に興味のある投資さん向けの機能説明です。

「マイアプリ」では表示モード設定を「銘柄コード表示」にすると、関連銘柄に銘柄コードが表示されます。

ゲーム系企業2022年配信アプリの例

注目している企業のアプリを登録しておくと、簡単にチェックできて便利かもしれません。

マイカレンダー機能

こちらは以前から存在していた機能ですが、Game-iではアプリをフォローして開催中のイベントを見られる「マイカレンダー」機能があります。マイアプリ機能の追加で使いやすくなりました。

イベント情報連動カレンダー

アプリページから「イベント情報」を入力する必要がありますが、複数アプリのイベント開催状況をまとめて見る事も出来ます。良ければご活用ください。

まとめ

新機能「マイアプリ」をご案内しました。

・アプリをフォローして自分だけのセルランが作れる
・ガチャやイベント情報と連動する機能もある(要入力)
・投資家向けのモードも搭載

まだまだ使い勝手が良くないかもしれませんが、お気づきの点がありましたら感想やご意見など頂けると嬉しいです。

表示モードは「ガチャ」「銘柄コード」以外にも追加する事が出来ます。良いアイデアがありましたら雑談板などで気軽にコメントください。

最後までお読み頂き有難うございました。よければスキ(ハートマーク)タップしてくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると大変うれしいです。