見出し画像

モバイル版アプリ『Game-iApp - セルラン分析』の事前登録を開始(5/14追記:公開しました)

こんにちは。Game-iです。

突然ですが、以前より要望を頂いていたGame-iのアプリ化に挑戦してみました。事情によりGoogle playのみですが事前登録を開始しています。

5/14追記:アプリ公開しました!

もちろん無料ですので事前登録ボタンを押して頂けると嬉しいです。初めてなので四苦八苦しました!!


『Game-iApp - セルラン分析』ってどんなアプリ?

Game-iサイトではゲーム関連株の投資に関わる様々な情報を掲載していますが、今回のアプリでは機能を絞って公開します。

【主な機能】
・リアルタイムランキング
・月間アプリ売上予測
・キーワード検索
・アプリランキング推移

画像1

今人気の「ウマ娘」など、とにかくアプリのセルラン情報がすぐ見られるアプリになっています。

普段サイトを利用されている方にはブラウザを立ち上げる手間が減るぐらいのものではありますが、左右スワイプで「戻る・進む」、下に引っ張って「更新」など操作性はひと工夫しました。


補足事項など

Game-iサイトで各アプリに投稿されたコメント欄については表示しないようにしています。純粋にランキングだけが見たいという要望もありましたので是非アプリでご覧ください。

iOS版についてはAndroid版のインストール数を見て対応しようと思います。利用者が少ないと需要無いですし、多くてもサーバーが悲鳴を上げてダウンしてしまいますw(あと開発用にMacを買わないといけない……)

あ、Macをゲットすべく広告が付いています。ですが、Game-iサイトに比べてサイズが小さいのであまり邪魔にならないんじゃないと思います。たぶん。

iOS版アプリが欲しい方はAndroidスマートフォンをお持ちのお知り合いに強制インス・・・宣伝して頂けると幸いです。


最後までお読み頂きまして有難うございました。良ければスキ(ハートマーク)タップしてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると大変うれしいです。