見出し画像

大掃除しました

大掃除しました。
毎年恒例ケルヒャー引っ張り出して
家族総出の掃除。

年末だなぁと思いながら掃除してました。
結構な頻度で掃除してるからこんな面倒なこと
寒い中やらなくてもと…。
毎年掃除中は思ってしまいます。

とはいえ綺麗なった外壁とか玄関見ると
気持ちいいしやって良かったなと思うのも毎年で。
綺麗になった家見ると新年迎える感が増します。

今年の良いことも悪いことも全部流れ落として
0から新しい一年を迎える。
実際の家の外見とともに自分の心も綺麗に洗って
新しい挑戦できるために必要な儀式ですね。

今年もありがとう我が家
来年もよろしく我が家
来年もきっとめんどくさいんだけど
やるんだろうな大掃除。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?