見出し画像

オタクのオタクな気がする話

最近気づいた。
自分はオタク気質だなという自覚はあります。
ゲームとか漫画とかアニメとか幼少期からすごい好きだし。
ボルダリングもそうだけど好きになったらかなり突き詰めたくなるタイプ。
学ぶのが好きなのもまさにオタクって感じだし。
あんまオープンにする気もないけどオタクな自覚はある程度。

ただ今日、推しのVtuberがウマ娘のストーリー読んでる配信を見てて
「好きなことをして限界化してる人」を見るのが好きなのでは?と。
昔から自分の好きなものを楽しむのと
同じくらい人に紹介して感想を聞いたりして
輪を広げるのも同じくらい好きだった。
それも人が自分と同じくらい楽しんでたり感情を出してるのを
見るのが好きなんだなということなのかもしれない。

そういう意味ではオタクのオタクなのではと思った。
こういうこと紹介したら受けそうとか
こういうシチュエーションってオタク好きだよねとか。
そんなことを考えて実行するのも自分がオタ活するくらい好き。
厄介に思われずにお互い気持ちよくと楽しめるラインは
人それぞれなので模索する期間はあるけれど
それも案外楽しかったり。

そんなこんなで自分の新しいオタク属性を
発見することができた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?