記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【移行分】The Last Campfire(ラストキャンプファイヤー)

23/01/06
次はThe Last Campfire。アドベンチャー?
ビジュアルがとっつきやすくサクサク動く(特にスパゲッティの後なのでなおさら)。まだ序盤だけど面白そう

オープニングの一部
直訳感がすごい
キャンプファイヤーに集まるエンバーたち
謎解きをしてエンバーたちを集める

23/01/12
クリア
ちっこいエンバー一族のひとりである主人公のお話。謎解き探索ADV
少し物悲しい雰囲気とグラフィックがすごく良い。ちっこいからだで走り回ってあれこれ動かすのを見ているだけでも癒される。パズルの難易度もやさしめ。こじんまりとした良作

ロボットを直してあげる
フォーローンになったエンバー
よりそう主人公のエンバー

主人公のエンバーの仕草が優しくてかわいいこと、絵本のような世界観で残酷さはないのでお子さまにもオススメ?

難点を挙げるなら翻訳がアレなのと、マップが結構複雑なのにミニマップ的なものが一切ないのでどこ探索したかは自分で覚えていなくちゃいけないのが辛い。10時間弱ぐらいの短さなのが幸い

森の王の像
フォーローン
オープニングのエンバーと主人公が並ぶ

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?