記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【移行分】Evoland(エボランド:レジェンダリーコレクション)

レジェンダリーコレクションはエボランド1・2がセットになっているお買い得なソフト

エボランドシリーズがどんなゲームかは公式サイトを見ていただいて
http://www.o-amuzio.co.jp/games/evoland/


22/09/10
Evolandクリア!

100%じゃないのが残念だけど、たぶん細かいトロフィーだからSwitch版じゃ確認できないしスターやカードはコンプリートしたからいいや


22/09/05
Evoland2クリア……と思いきや

あれ、右上4つ目のアイテムがない……?

まだ足りないアイテムがあるので攻略情報をググってみるとブツが判明。こんなんノーヒントで気づく訳なくない?

エピックアイテム「時間のモジュール」
場所は未来のデモニア神殿の右下の空き地(過去花畑デーモン跡地)

ガーディアンに突入してコレ入手してからスターやカードやマーナやオリコンの鉱石集めするのがオススメ
(未来アノマリーに入るとラスボス&即エンディング)


マーナはともかくオリコンの鉱石が変な場所にあったりしてほんと大変だった
攻略にある場所を何回か総当たりして最後に見つけたコレにはハチャメチャイラついた
(ボスの巣のスケルトン出てくる水の仕掛けの場所の辺り)

全て見つけた後ヘパのところで武具にしないと100%にならないので注意


Evoland2、無事100%になりました


【余談:風の谷の黒い宝箱】

エボランド2の風の谷にある黒い宝箱の開け方がわからない!!
攻略情報ないしプレイ動画なんかもそこまでたどり着いてないかすっ飛ばしてるか途中で飽きて放置してるようなのしかなくて参考にならない



メノス使ったら爆発四散してベルベットに怒られた。下手するとオートセーブで詰むので試さない方がいい



あー、でもレーダー上は何も表示されてないからもしかしてこれが正解だったりする⋯⋯?
(つまり何も入ってないフェイク)



【悲報】風の谷の黒い宝箱はベルベットのコメントを見るために破壊するだけのオブジェクトとコミュニティのコメントに記載あり
予想当たっちゃったかー

【Evoland2 攻略情報】
Steam コミュニティ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=507708552

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?