見出し画像

2023年9月の気になる映画たち

9月はなかなかの激戦区です。

9月8日 劇場版シティーハンター天使の涙

エンジェルダストに関する話は、原作漫画でもかなり中核にあったエピソード。獠の育ての親でもある海原神も登場し、映画で最終章をやるんだなあ、という感じです。どうやら本作では終わらない様子。どういうラストで次回へ引くのか、楽しみです。

9月15日 アリスとテレスのまぼろし工場

岡田麿里監督最新作。
前作「さよならの朝に約束の花をかざろう」が名作でしたので、本作も期待しています。主題歌が中島みゆきってのもインパクトありますねー。アニメ主題歌初では?

9月15日 ミステリと言う勿れ

菅田将暉主演のドラマを家族で見てハマったので、9月の家族映画案件になりました。

9月22日 ジョン・ウィック:コンセクエンス

一応シリーズ完結作になるのかな?全米公開から半年遅れて、やっと公開。もう向こうだとBlu-rayとか出てるんだろうなあ。ほんと、遅れはせめて数週間にしてほしいものです。

9月22日 ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!

何度も実写化されているTMNTの最新作。アニメーションもスパイダーバース的にかなり進化しているようで、トレイラーを見てかなりテンションが上りました。

9月29日 沈黙の艦隊

Amazon製作なので、配信に来るのも早いだろうなあ、と思いつつも、潜水艦のソナー音等はやはり劇場で聞きたいので注目作品に。どれくらいお金をかけているのか、期待半分不安半分です。

他にもグランツーリスモとか、BAD LANDS バッド・ランズも気になっっています。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?