見出し画像

2024年5月の気になる映画たち

4月と打って変わって、5月は気になる映画満載。
公私ともに忙しいけど、映画鑑賞も頑張る。

5月10日 コードギアス 奪還のロゼ 第一幕

前々から続編の話は聞いてたギアスシリーズの新作。
ストーリーも復活のルルーシュ後の話らしく、結構楽しみにしています。
全4章を毎月上映するスケジュールになっていますが、どうせ延期するでしょ、って思っていたり。

5月10日 鬼平犯科帳 血闘 

昨年公開されていた仕掛人・藤枝梅安と世界観を同じくする池波正太郎ワールドとして公開される鬼平犯科帳の劇場版。今年日本映画専門チャンネルで公開されていたドラマ版もいい感じでしたので、こちらも気になるところ。

5月10日 猿の惑星 キングダム

猿の惑星シリーズの、シーザーを主人公とした三部作の続編みたいです。シーザー三部作は全てレンタルでしたので、本作は機会があれば劇場で見てもいいかな、と(優先順位低め)。

5月24日 デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション 後章

前章が個人的にはめちゃくちゃ刺さったデデデデ。後章も絶対初週に行きたいです。

5月31日 マッドマックス: フュリオサ

まあこれは絶対に映画館で見ないといけない作品でしょう。怒りのデス・ロードと同じくらい盛り上がるといいなー。なお、タイトルにマッドマックスが付いてますが本作にマックスは出ないはず。

5月31日 映画 からかい上手の高木さん

ドラマ版も個人的にいい感じの実写版高木さんの劇場版。今泉力哉監督が大人になった二人をどう描くのか。小豆島ロケも含めて気になります。

5月はこんな感じ。6作中何作見れるかなー?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?