見出し画像

ああ、テレビドラマ見てるなあ、という気分「ミステリと言う勿れ」

主人公の久能整が、菅田将暉のはまり役になりそうな大ヒットドラマ「ミステリと言う勿れ」。本作はその劇場版で、一応TVドラマの続編にあたる内容になっていました(原作漫画では時系列が違うそうですが)。

私はドラマ版は全話視聴ずみ。家族皆で楽しんで鑑賞していましたので、今回の映画も「君たちはどう生きるか」以来の家族全員での鑑賞になりました。

感想はまあ、ポスト通りで。正直あの真相と動機に全然納得できないのですが、旧来の価値観とか、前例主義に囚われた大人や男性なら、ああいう愚行も犯しかねない、というメッセージなんですかねえ……?

まあそれはそれとして、ちゃんと広島で撮影したであろうことが伝わるロケーションの豊かさや、ドラマと同様の整くんの喋り等は堪能できました。

だけどドラマと同様、の部分が強すぎて、いかにもな編集が多くて、全然映画見ている気分になれないのが悲しくて。それでも映画も大ヒットしちゃうんだよなあ、ドラマと同じ作りでも……。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?