見出し画像

やさぐれサンタが悪を打つ!「バイオレント・ナイト」

やさぐれサンタをストレンジャー・シングスのデヴィッド・ハーバーを演じ、「ジョン・ウィック」「Mr.ノーバディ」の87ノースプロダクションズが制作したアクションコメディは、想像以上にバイオレンス多め、期待以上にストーリーもしっかりしていた良作でした。

アクションは、例に出した2作と同様、主人公も無双するほどは強くなく、傷を庇いながら、痛みを堪えながら、血みどろで戦う姿が印象的でした。
そして敵のやられ方は、血みどろ残虐ながらコミカルで、気分が悪くなる描写は結構控えめでしたので、年齢制限R 15から受ける印象ほど直接的ではなかったと思います。

サンタの出自やこの世界のルールも面白く、何より後半の殺りまくりアクションがスカッとする一作です。
ホーム・アローンやダイ・ハードのオマージュもふんだんに、少女を助けあくをぶちのめす恐怖のサンタがやってくる本作、公開時がクリスマスシーズンではない以外、文句のつけようがないジャンル映画でした。上映時間も2時間切っていますので、サクッとストレス解消したいときにおすすめです。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?