支払いを乗り越えて・・・

今日は朝から配達の仕事。
朝7時に起きて準備開始。

なんだか体が重たい。

というのも業務委託費用だが2名はまだ給料を
待ってもらっている状態だから。

凄く助かっているが、やっぱり申し訳ない気持ちが
ある以上はまだ金策は続けないといけない。


だが仕事は待ってくれずに今日という日が始まる。

とりあえず朝のデータ入力と積み込みを終わらせて
配達に出かける。


と、その前に朝ごはんを食べてからにしようと思い
コンビニへ・・・


パンと飲み物を買おうとして財布を開けたら
76円しか入ってないことに気づく。


財布忘れましたと言い、商品を元に戻して
今日の1日がスタートした・・・



とても恥ずかしい思いをした。

自分の事ながら商品を元に戻す姿が
本当にかわいそうだったと思う。


それにしてもまさか財布の中に
千円すら入ってないとは・・・


まあ昨日まで金策で走り回っていて財布の中に
お金が残っているはずもない。

それに2日前くらいに残りの全財産の10万円を
競艇とFXで溶かしていたことを忘れていた。


ああ・・・恥ずかしい・・・
地元のコンビニなのに・・・


そんな気分で午前の配達を終え、
事務所に戻った。


お腹すいたな・・・



そういえば事務所の冷蔵庫の上にカップラーメンが
あったはず・・・


すぐに見つけたのでもちろん食べた。

誰のカップラーメンかは結局分からなかったが
とても美味しかった。

そこにちょうど社員が出勤してきたので
タバコももらった。

もう何本もらっているか分からない。
でもお金がないからタバコも買えない。

なのでやはりもらうしかない。



・・・いつか返そうと思う。




残る仕事は夜の配達のみ。
それまでは中国語の勉強をしようと思う。


実は毎日少しずつだが勉強している。
中国語を話せるようになれば、もらえる仕事の幅も
広がると信じて・・・。

それにもう運送業はしたくないな・・・
全然利益も出ないし、長時間労働がキツい。
働き方改革とかで社員の労働時間が明確に決まってしまえば
もう本当に現場が回らなくなる。

ブラック前提、最低時給を下回る長時間労働、
会社も儲からないし、働く人も稼げない。


一部の稼げる人たちがフリーランスという働き方を
推しているが、運要素も大きいし安定もしてない。
正直この業界はお先真っ暗だ。


今年はインボイスの影響で運送業は辞める人も
いっぱい出てくるだろう。

フリーランスは自由だの副業の時代だの無責任に
言うけど、相当の覚悟が無いとできないと思う。

それにこれだけ煽っておきながらインボイス開始
とか本当にイカれてる。

会社辞めて税金で苦しむ姿が容易に想像できるから。


そしてそうなると、もっても今年いっぱい。


新しい事業を探さないと、来年から僕らの会社は
一切の仕事が無くなってしまう。

一旦5月から出張に行くが、現場仕事をしながら
新しい仕事を探さないといけない。

考えれば考えるほど不安と焦りで押し潰されそうになる。

でもやるしかない。

諦めない。

※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?