見出し画像

PowerPoint 画面切り替え「変形」の活用

仕事の一環で、講義動画を作成しています。これまでは自己流でPowerPointを駆使してきましたが、もっとしっかり学びたいと思い、本を読み始めました。


学んだことのメモ:
・1つ前のスライドのオブジェクト(文字や図形)を、現在のスライドの新しい場所に移動させたり、変形させたりすることができる
1️⃣スライドを複製しておく。
2️⃣複製したスライドで、オブジェクトを再配置。移動したい場所に配置したり、オブジェクトの大きさを変更したり。
3️⃣画面切り替えタブから「変形」を選択。


ちなみに、参考にしている図書を気に入ったので、会社に購入申請しました。
年に1冊、申請できる制度がありまして、こういう時、どのような図書がよいか悩みますよね。