見出し画像

今週の座・ガモールファーム10/17~10/23

座・ガモールファームへようこそ!

今回は主に松伏キャンパスの様子についてお伝えしていきます!

画像1

レイズドベッドのカブと大根が大きくなってきましたね~。

所々虫に食われていますが…

画像2

畑の方の大根も順調です。ここまでくれば虫の影響もあまり気になりませんね。

画像3

人参も大きくなってきています。

画像4

良い感じですね~。里芋もそろそろ収穫する予定です!

画像5

間引き菜がたくさん採れました!これだけでも大収穫です。

画像6

畑をさらに拡大すべく、新たに畝を二つ作りました。

こちらには春菊の種をまきます。

画像7

春菊は育てやすい野菜の一つです。キク科なので虫も付きにくいんですね。

冬になったら鍋のお供にしたいですね~!


やっと秋の気候になってきたというところですが、畑も秋冬野菜で充実した景色になってきましたね。

前回大学内で野菜配布のイベントを行った様子をお伝えしましたが、こちらの企画は定期的に開催されることになるようです。

次回は11月中旬、さつまいもと里芋を配る予定です。今は学内向けのイベントにとどめていますが、近いうちには地域の方に向けたイベントとしても行っていきたいと考えています。

それではまた!


座・ガモールファームの活動や記事に関心を持ってくれた方は気軽にコメントしていただけると嬉しいです!よろしければフォローもよろしくお願いします。

また、活動の様子についてはFacebookやTwitter、インスタグラムでも発信しているので、ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?