潔いね、カナダ バイト編

ここ2ヶ月くらい、ずーっとカナダでバイトを探している。

めちゃくちゃ難航してる。履歴書も何店舗も配りにいったけど、音沙汰なし。

某ハンバーガー屋さんに直接履歴書も配りに行ったし、ウェブ上でも面接を申し込みをした。希望の面接の日にちを入れて、面接予約が完了されたはずなのに、前日になっても音沙汰なし。

電話で確認してみたら、今は従業員を雇っていないとのこと、、、、本当か?!

何か、確かではないが雰囲気と今までのバイト面接の勘から感じる適当さ、、、笑笑

履歴書配りに行っても、本当にオーナーにちゃんと私の履歴書を渡してくれたのか定かではないし、
バイト募集してないとか言ってるけど、友人の紹介なら受け入れてくれたりしそうだし、なんだかとてもやるせない気持ちになりました。

日本だとウェブで面接申し込んだら採用する気なくても一応形式上は面接してくれたりしそうなのに、、、、、

逆にいいね、この適当さ。それで世界は回ってるんだからこのレベルで十分ってことよね

ぁあああああ、何か無駄なプライドでジャパレス(ジャパニーズレストラン)は避けてたんだけど、結局ジャパレスしか雇ってけれないのかしら、、??

でも、、そのジャパレスも家から徒歩40分で遠すぎるんじゃ、、、

何だかなぁああああ、なんか分からんけど、悔しいなぁああああああ😇😇😇

何が言いたいかというと、どんだけ工夫し、行動しても、縁がないところはない。ないものはない。というのを教えてくれました笑

はぁ、、、ほんまにいつになったらバイト見つかるんや、、、

日本にいた学生時代も、バイト探しも、“バイト”そのものも苦手だったし、場所を変えても同じように苦労してるのを体験すると、バイトじゃなくて私に問題があったのか、、、というか、向いてないんやなバイト、、、、ってなった、、、、

まぁ、なんくるないさ〜〜

どうにかなるさ〜〜

そう信じ込むさ〜〜

どうでもいいけど、めっちゃ日本の本屋行きたい。
日本の本屋好きすぎる、実家より恋しい笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?