見出し画像

1st REAL LIVE 【CLOVERS】

2021.11.27(土)

人生初のVtuberのライブに行ってきました。

画像11

活動初期から追いかけてきたVsinger unit
ココツキが、ずっと開催したいと願っていたREAL LIVE 【CLOVERS】に参戦する為に池袋にあるharevutaiまで。

NePROの皆さんが、絶対やりたいと切望し、ね組の皆が、渇望していたREAL LIVE。
一般チケットでの入場でしたが、No.36となかなかの番号。

画像6

午前中に用事を済ませて、先日に発売されたNEWアルバムHIGH CONTEXTを聴きながらテンションを高めつつ、池袋東口から(多少)迷いながらも無事に到着。

画像5

道中にあるアニメイト池袋店に寄って、CDコーナーに飾られてたココツキの色紙を撮りに行きましたが…来店されていた方々がほぼ女性だったので、少々圧倒されつつも7Fのオーディオコーナーへ。貴重な直筆(ちょっぴつ)サインをスマホに収めて、早々にアニメイトを撤退し、会場であるharevutai へ移動。

画像1

開場時間より多少早めに着いてしまったので、コンビニでホットコーヒーを購入し、軽く暖を取りながら一息入れて…暖まるどころか、ビル風が強くて身体が冷えて寒い事…腰痛が出ないように気を付けながら、開演時間まで会場周辺をぶらぶらと。

周囲にはね組の皆さんと思われる方々がいっぱいいらっしゃったのですが…このご時世&寒さを考えてお声がけはせずに、ボチボチ身体を動かしながら時間を潰してました。

そうこうしてるうちに入場待機列が形成され、スタッフの方からの注意事項を聞きつつ、粛々と受付の方へ移動開始。ね組の皆さんの民度の高さに驚きながら受付を済ませ、ドリンクチケットを引き換えて…ふと後ろを振り返ると綺麗なフラワースタンドが会場入り口を彩ってました。

画像2

自分の番号がどの場所になってるのかを確認したら…前から三列目、若干中央から左側でしたが、めっちゃステージが近い!スピーカーも近い!!『こりゃライブ難聴か⁉︎』と思いつつも、良さげなポジションでwktkしてました。
そう言えば、記念販売されてるガチャがあったと思い出し、開演まで時間があったので一回だけ挑戦。何が出るかなと思いながら自分のポジションに戻り、ペンライト等を用意しながら待機。

画像7

開演時間が近づくにつれ、スクリーンには様々なVtuberの方からの応援メッセージが流れ、徐々にテンションも上がり、記念すべき1st LIVEへ参戦出来たことの喜びが…この場所に立てた事が嬉しくてたまりません。

画像8

鈴代ここねさん・響かさねさんのアナウンスがながれ、多少の笑いも起こりつつ、やがて会場内の灯が消えて…REAL LIVE 【CLOVERS】のスタート!

画像9

「Anarchy in the C.K」からの「モストデンジャラスガールズ」「劣等上等」でテンションがブチ上がり!! 久々のライブなので、ペンライトを振る腕にも力が入ります! YouTube上で聴くのとは全くの別物! ココツキの二人のパワーをダイレクトに感じ、もの凄く声を出したいのですが…まだまだ許される状況ではないので、その分ペンライトと手拍子で応援させて頂きました。

画像8

この後のMC部分まではYouTubeにて無料配信されてますので、是非チェックしてみてください! 【 https://youtu.be/5FkzPjS6B9E 】ちなみに…前説の時は会場が明るかったのですが、画面左側端の方に、微かに自分が写ってます(笑

カバー曲やオリジナル曲を織り交ぜて、今日までのココツキの活動の集大成みたいなセットリストで、とても満足で、あっという間の最高な時間を過ごせました。
どのライブでもお馴染みのアンコール曲ですが…
涙腺崩壊してました。

画像10

公演終了後、注意事項にもあったように開場周辺で集まらず、ジャケットを着直して不慣れな道を思い出しながら池袋駅へ。
幸いにも駅構内で迷子にならず電車に乗れました。
地元の降車駅が近づくにつれ、乗客も少なくなってきたので、バッグの中身を整理してたら、記念で回したガチャを思い出して、誰が出るかなとそ〜っと見てみたら…まさかのまねちゃん!
欲しかった絵柄のまねちゃんだったので、めっちゃ嬉しい!!
幸せ気分で、無事に帰宅できました。
家に帰るまでがLIVEですからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

画像4

ココツキに出会えてよかった。
ココツキを好きになってよかった。
ココツキを今まで以上に応援したくなった。

最高の時間をありがとうございました。
2nd LIVEが開催される日が待ち遠しいです。
次回は生バンドでの演奏と共にココツキのパワー溢れる歌を聴きながら、全身全霊で全力全開のコールを叫びたい!!

鈴代ここねさん
響かさねさん
桜ヶ丘まねさん
【yae】狼ト生キルさん
NePROスタッフのみなさん

本日は素敵な時間をありがとうございました。
これからも、お身体に気をつけて頑張ってください。
ね組の一員として、微力ながら応援させて頂きます。

画像12

#ココツキCLOVERS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?