見出し画像

Pay money to Pain/Respect for the dead man 和訳

歌詞の内容からするに、取り返しのつかない事(少女を傷つけ自ら命を落とさせた)をしたが故に、周りから非難されている主人公に、死者に敬意を払いもう一度やり直せよ。と言ってる気がします。

死者を崇めろ
お前はこの部屋で埋まった
死者を崇めろ
窓が開く事はない
死者を崇めろ
彼らはただ開けただけだ
死者を崇めろ
窓は閉ざされようとしている

お前は一度学んだ、決して逃げ出す事は出来ないと
お前に出来る事なんて何もない
お前に出来る事なんて何もないんだよ
窓が開く事はない
だからお前は自分の身を投げ出せない
お前はただの役立たず
そして俺は伝令者だ

祈りを捧げろ
お前はこの部屋で埋められた
だが少女は落ちてしまった
もう一度その窓を開けさせてくれないか

死者を崇めろ
お前はこの部屋で埋まった
死者を崇めろ
窓が開く事はない
死者を崇めろ
彼らはただ開けただけだ
死者を崇めろ
窓は閉ざされようとしている

お前は一度学んだ、決して逃げ出す事は出来ないと
お前に出来る事なんて何もない
お前に出来る事なんて何もないんだよ
窓が開く事はない
だからお前は自分の身を投げ出せない
お前はただの役立たず
そして俺は伝令者だ

祈りを捧げろ
お前はこの部屋で埋められた
だが少女は落ちてしまった
もう一度その窓を開けさせてくれないか
そうすればお前はもう一度高く飛べる
もう絶対に地に足をつける事はないだろう

はっきりと見えた
お前はこの部屋で埋められた
だが少女は落ちてしまった
もう一度その窓を開けさせてくれないか

光の幻覚が見える
お前の無情な痛みを感じた
その窓を開けさせてくれ
もう一度、、、もう一度

どんどん虚ろになっていく
そしてお前は今追い込まれている
お前は名声、誇り、運命の全てをこの部屋に置いていく
折れた羽と共に、お前は太陽に狙いを定める

お前は飛ぶべきだ、俺に窓を開けさせてくれ
もう一度

祈りを捧げろ
お前はこの部屋で埋められた
だが少女は落ちてしまった
もう一度その窓を開けさせてくれないか
そうすればお前はもう一度高く飛べる
もう絶対に地に足をつける事はないだろう

はっきりと見えた
お前はこの部屋で埋められた
だが少女は落ちてしまった
もう一度その窓を開けさせてくれないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?