見出し画像

Web Shopにて一湊珈琲焙煎所さんのコーヒーのお取扱い始めました

Web Shopにて一湊珈琲焙煎所さんのディップスタイルコーヒーバックのお取扱い始めました!

\珈琲好きな方へ/

2004年に屋久島・一湊にてオープンした一湊珈琲焙煎所。
現在は宮之浦港フェリーターミナル2階に店舗を構え、ロースターの高田忠幸さんがご夫婦で営んでいます。
そこは珈琲好きならマストで立ち寄る場所!
旅客や島の人々が出入りします。

今回は、一湊珈琲焙煎所 / オリジンブレンド''ISSOU''が、
ディップスタイルのコーヒーバッグになりました。

「ハンドドリップする珈琲もいいけど、本格的な珈琲を1杯だけ手軽に飲みたい!!」
という時ありますよね。

こちらはティーバッグのように、浸して抽出するタイプ。
お湯を入れ、しばらく浸したら上下にゆすって、自分好みの濃さに仕上げます。

こんな手軽なのに、コーヒー豆のフルーツのような甘さをしっかりと感じられ、とても味わい深い。

スイーツと一緒に食すのもいいですが、まず最初にこのコーヒーのお味を堪能してもらいたい逸品です。

Gallery KIANU ウェブショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?