見出し画像

えがきぞめ・とりぞめ展【新春の書き初め展示だヨ!】

1月も3日になりました。

三が日って言いますが、3日目って何となくソワソワしてきませんか。

あ〜年末年始も終わって、なんかこう現実が押し寄せてくるぜ!…ワクワクすっぞ!

…っていう悟空みたいな学生時代や会社員時代を迎えたことは皆無ですが、今年はちょっとワクワクしています。

なぜかというと、年始からギャラリーフィルモでは展示があるからです!

えがきぞめ・とりぞめ展

自分で名付けておいて何ですが、いまいち分かりにくいかもですね…。

これはちと訳ありでして(どうせ大したことはなさそうな物言い)

2月、3月とレンタルと企画展で埋まっているんですが、1月は直前まで日程が空いていて、もったいないな〜と思っていた年末でした。

12月末に平日だけ開催する展示「Art Place」の最終回を迎え、あとは1月末のフィルム写真展「多重露光 -記憶が重なる瞬間に-」まで、結構間が空きます。

Art Place finalのビジュアル。たくさんのご来場ありがとうございました!

うーむ…。何かしたいぞ…

と思いにふけながら、たどり着いた答えが「書き初め」でした。

書き初め展示

書き初めと一緒に作品を展示するスタイルです。

書き初めに至るまでは、ライブペインティングとか動物展示とかまんまる展示とかたくさんのアイデアが出たんですが、展示まで時間が無いので、その場で「書き初め」を展示するのはどうだろうかと。

新年一発目に書き初め、家では中々やらないけど、ギャラリーでワイワイやるのは楽しそうだな〜!とイメージが湧きました。

どうせやるなら、年賀状みたいにハガキサイズの作品も展示して、さらにはオリジナル作品も展示しちゃえ!ということで…

m.m.さんの作品と和田さんのQRをお借りしました。私の無骨なDragonの文字がお二人の可愛らしさを邪魔している気しかしない件についてはおいおい

上記のような展示区画で展示可能とし、It's a small world ! のメインビジュアル担当のm.m.さんのご協力のもと、年末に突貫工事で準備にいそしみました。

作品はイラストも写真もどんなジャンルでもOKで、恐らくどなた様も新年一発目の展示になるという想定のもと「えがきぞめ・とりぞめ展」と名前をつけました。

書き初め・おしるこ・おみくじ

この書き初めは出展者さんだけじゃなく、ご来場者様も体験できるように準備中です。

新年一発目、目標や抱負や意気込みやその他もろもろの気持ちを、書き初めしてみませんか?

その他、オーナー特製おしること、「フィルモみくじ」と称しておみくじも準備してます。

新年一発目の展示は、ギャラリーフィルモへぜひお越しくださいませませ。

アクセス等詳細はHPまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?