見出し画像

のうか

のうか  どのように読まれましたか^^

農家、 Noか、 脳か、、、いろいろありますが^^

後を継ぐのか 農家 YesかNoか
この広い地上のかけらのここ
土地を耕し種まいて
この世界の小さな出だしがここ

端折って書きましたが、
所ジョージさんの『農家の唄』歌詞の一部分です。
農業の応援歌と思いきや、YouTubeで聴くと、
すべての物事の原点に気づかされた『迷曲』でした^^
元気になれます^^
掲載の作品は、個展開催中の大西弘幸さんの作品ですが、
大西さんは、すべての作品にタイトルを付けておりません。それでも、この女性を見た瞬間、心がときめいたと感想をおっしゃった方がいました。
一行の歌詞の文字だけでも、一枚の絵だけでも、ささやかな自分だけの幸せや思いを楽しめる……
ただそれだけで、良い〝のぅか〟も知れません(о´∀`о)  

ぜひ、お近くの画廊に気軽に立ち寄ってみませんか❣️