見出し画像

きらきら星Twinkle Twinkle

先週の書道の教室展の主宰者であります、倉林志帆さんの作品を掲載しておりませんでしたので、ここに掲載いたします。七夕にあわせた楽しい教室展でしたが、こちらの作品は、倉林さんが以前に書かれた「トゥインクル♪トゥインクル♪リトルスター♪」の英語とその下に書体を変えました「星」という文字を3つ書かれています。倉林さんにnote の話しをしまして、世界中のどこかで生活している日本人の方にも、倉林さんの書を見て欲しいので、と掲載の許可を得ました。世界中で頑張っている日本の方々、ちょっと一息ついて下さいませ。いかなる地にいても、いかなる状況でも、星も雲も、月も太陽も、私達が平等に見ることが出来ます。倉林さんは、去年放送されたドラマで、田舎のじっちゃんが達筆な文字で、東京で懸命に働く孫娘にFAXで、「大切なのは、勝ちより、価値だ」、「辛いときこそ、自分の長所を見失うな」等々書いて、孫にエールを送るシーンのその文字を書かれていた方です。折角の良書ですが、私の写真の撮り方が下手ですみません。(禁:作品の転載・複写)