見出し画像

お宅様、どちら様??

本日より、鉛筆画教室展50人展が始まりました。
52点展示をしておりますが、その中の1点です。とにかく、ひとりひとりの個性を生かした主宰者の坂本先生の指導が導いた、逸品揃いの展覧会となっております。
全作品、作品タイトルは付けていないのですが、この猫ちゃんが「お宅、どちら様??何かご用で?」という表情がなんともいえず、ピックアップ致しました(禁:画像の模写・転載)画面では分かりづらいかと思いますが、猫ちゃんの座っている台が、これまた緻密に丁寧に描かれております。
小学生から95歳までの100名以上の生徒さんが在籍されている教室ですが、どなたも美術系の学校は出ていないそうです。とらわれない自由さと描ける充実感が、どの作品からも感じます。
ギャラリー美庵のインスタで、52点すべての作品をアップしておりますので、あなたなりの好きなタイトルを付けながら鑑賞するのも、いと楽しけれ!!