見出し画像

【仰天】NFTアートを始めたらYahooニュースに掲載されてしまった件について。

寝ても覚めてもロングスリーパー!どうもGALAXY POP CREWクリエイターのひかるです。

早速ですが、、



一言で言うと「アインシュタインにも予測不可能!」



本日はNFTアート活動を始めYahoo!ニュースに掲載されてしまうという予期せぬ出来事が起こってしまったので動揺する気持ちを抑え、純一無雑!清らかな気持ちで書き綴りたいと思います。



まさに、私のNFT事変!

振り返ると、2ヶ月前。日本47都道府県をテーマに作品作りに取り組んでいた私が32県目の岡山県の作品に取り掛かった時のこと。



「岡山県といえば、、。」

脳内の片隅からGoogleの隅まで岡山県について調べる毎日。




そして偶然Twitterでフォローをさせていただいていた岡山県のNFTクリエイターtomoダッチさんが岡山県について呟いていたことを思い出し

稲妻のようにビビッと来た感覚の元、岡山県奉還町を描くことに!

ちなみに、こちらの奉還町では現在商店街メタバース化計画を進行中。

時折リアルとバーチャルを繋ぐユニークなイベントを企画し、最終的には世界中からアクセス出来る商店街を目指す唯一無二の場所。(わたしもそんな人間を目指したい)

決まったら早速、意気揚々と制作を開始!
すると西奉還町商店街の皆様から反応をいただき

モチベーションが急上昇した時には岡山県の背景が仕上がり

人物を入れた作品を描き終える頃には商店街の方々から温かいお言葉を沢山いただけるようになっていました。(北極で食べるクレアおばさんの熱々シチュー並みの温かさ)

そして、完成した作品がこちら!

岡山県炸裂!

ちなみに、こちらの作品の人物は西奉還町メタバースのマスコットキャラクターねふぉん君の擬人化。

作品はアンケート投票の結果、オークション形式で出品!

そして、総bid数6回、激戦の中


岡山県出身!Web3デザイナーのnoelさんが落札。

そしてここから仰天するような出来事が。。





数日後、突然届いた岡山県西奉還町商店街メタバース化計画公式さんからのTwitterの投稿通知。

恐る恐る見てみると、



え?Yahoo!ニュースに掲載!?

白昼夢かな?と思うほど衝撃的で岡山経済新聞にも掲載されてしまうほどファンタジーすぎる展開!!!

思い返すと、2022年7月。全てを蹴り飛ばし、私は1人ぼっちでNFT業界へ参入。




顔出しなし自分のキャラクター性にスポットライトを当てず、自分の意識が生み出す本質の芸術で、共感や応援してくれる人が少しずつ増えジワジワと広がってきている今。



私のNFTアート活動は常に予測不可能の展開が待ち受けていて今後もきっと沢山の出来事が起きると思う。




だからこそ、自分が始めたばかりの頃から1番大切にしている「創造することが大好きで大好きで仕方ない」というピュアな思いを貫き更に上を目指していきたい!と思った今回の出来事。

近い将来、世界中の人が私の描いた土地に魅力を感じ沢山の観光客で溢れ返って欲しい。




近い将来、自分が描いた芸術に感銘を受けて、その人の人生が希望に満ち溢れ更に豊かになってほしい。



近い将来、私のNFTを購入してくれた人達が本当に価値のあるNFTアートを購入できた!と思える至高の芸術でありたい。




アートに触れ一年未満の私。正直まだまだこれを叶えるには少し遠い未来かもしれないけど、



あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい!そんな青臭い心を歌っている甲本ヒロトよりも出来れば甲本ヒロトして夢を叶えていきたいです。照(平成生まれ)

"歴史の中で未だに誰も創造したことがないとんでもないものが作ってみたい!"そんなカッコ悪い無邪気な好奇心でもいいから



今日も私は与えられた能力を使い命を燃やし尽くそう!




-今回の教訓-


この世界で何かを起こすためには、その前にまず、あなたの心の中で何かを起こさせるのだ。


アンソニー・ロビンズ



Opensea ▼  https://opensea.io/collection/galaxypopcrew
Twitter▼ https://mobile.twitter.com/galaxypopcrew
Instagram▼ https://www.instagram.com/galaxypopcrew_nft/
YouTube▼ https://youtube.com/@galaxypopcrew7847



▼オススメ記事▼

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?