見出し画像

国と人種と言語を超えたグループの成功 〜XGという新たなKPOP界を創り出すグループ〜

私にはどうやら人にはわからない
「これから人気になって成功を収めていくであろうエネルギー」
読めてしまうようだ。

それは防弾少年団(BTS)だけのエビデンスしかないと思っていたけれど
〜だけという限定的なものではなく、間違いなくそれを観えて、感じる力が
あるのだとしか思えないことが起こった。

それは「XG」という当時、謎が多い女性グループに対して
ほとんどのKPOPファンが関心など抱かなかった頃。

いち早く、デビューしたての彼女たちを観た時に
「間違いなく彼女たちはKPOP界を新たに変えるグループとして
今までにはない成功を収めていく」
と直観的にそう感じてた。

何よりも、私自身が防弾少年団との不思議な出逢いと
応援し見護るという使命を全うしていく中で感じた

「KPOP界を変えなければ、世界はより良くならない」

という謎の信念が生まれ、その中でどんな形になったとしても
私の才能や能力を活かして、KPOP界をエンタメの最高峰として
健全で、明るく、希望のあるものに変えていきたいという気持ちが
強くなっていった。

そして、防弾少年団はそれぞれが兵役に就くということになり
グループとしての活動を休止になったあと。

もう、彼ら以上にKPOP界を変えていけるようなグループは
存在しない、誕生しないのではないかと落胆していた矢先。

私の目的や信念を知っていたかのように突如として現れたのが
「XG」という謎の女性アイドルグループだった。

KPOPという枠を超えた、何か新たなジャンル。

彼女たちがどこの国の出身で、母国語が何でなどといった情報が
一才伝えられない状態でデビューを果たし
そのデビュー直前になぜか彼女たちの存在を偶然知ることになった。

これはきっと運命だったのだと、今でもそう信じている。

こんなに惹かれるグループは他にはいなかったからだ。
デビューする前から、彼女たちが纏うエネルギーそのものが
従来のKPOPアイドルたちとは一線を画すものだったから。

2022年3月18日に『Tippy Toes』でデビュー。
このMVを観た瞬間、予感は確信に変わった。

そして、多くの人の目に留まるキッカケとなった『MASCARA』

そして、私が抱き続けてきた「KPOP界を変える」使命を
彼女たちもコンセプトとして掲げているに違いないと感じた
SHOOTING STAR

そして、多くの国のさまざまな人に認知を拡げていった
LEFT RIGHT』

ようやく世界が再び、人々との距離を縮み始めた頃。
彼女たちはその姿を現し、各国で確実に多くの人の心を掴み始めた
『GRL GVNG』

間違いなく彼女たちは、KPOP界を、そして世界を変えていくための
大切なメッセージを掲げていることに誰もが気づきはじめた『TGIF

自然体の生身の人間である彼女たちの姿をようやく見せはじめて
多くの人に親近感を抱かせることになった『NEW DANCE』

そして、革新的に、本格的に、KPOP界を変えていくための
大切なメッセージを大胆に発信しはじめた『PUPPET SHOW』

そして、彼女たちは日本で初のショーケースを開催することに。
運よくチケットに当選することができたので
彼女たちのリアルなエネルギーを感じて、預言を確信にしたいと思う。

これから、より彼女たちの本来の持つ輝き
そして、この7人でグループとなった運命を宇宙の視点
星の配置から紐解いてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?