見出し画像

XGという規格外のグループを世界に生み出した 〜JAKOPS(SIMON)氏を星で紐解く〜

デビュー時からKPOPアイドルという枠を遥かに超えた
規格外なガールズグループを生み出した”JAKOPS”ことサイモン氏。

本日がサイモン氏の誕生日とあって
お祝いのための占星術リーディングをアップしたいと思います!

私毎としては、XGの大阪公演にVIP席で参加する予定だったのですが
じつは時間を1時間も勘違いしていたため、結局のところ参加せず。

横浜公演で参加しようかなとも思ったのですが
なぜかタイミングじゃないなと感じて。

結果としては、なぜかバンコク公演に行くことになりました!
今、ソウル公演について参加しようかを検討中。

最近、本当にKPOPに対して興味が失われつつある中で
唯一、デビュー時から彼女たちだけはリアルな現場、ライブで
エネルギーを観察したい!という熱量だけが失われずにあるのです。

今年、幾つもチケットを買ったにも関わらず
あらゆる出来事で行けずじまいになった公演が片手では収まらないほど。
それくらいタイミング的にもKPOPアイドルたちのライブに参加することが
難しくなりつつあるなかで、唯一XGのみが参加を許されているようです。

そんな宇宙すら応援に参加しているXGというグループの生みの親。
サイモンさんのチャートは絶対に気になるところ!

今、韓国KPOP界を騒がせているHYBEお家騒動もPD同士の争い?!
でもそれぞれの方の個人チャートを観ると、結果的にどっちもどっちという
とても似たチャートを持つことに驚きつつも

これほどの規格外なガールズグループを世に放つことができた
とても稀有なPDであるサイモン氏のチャートを紐解くことは
これからのKPOP界の希望になるのではないかなと感じているのです。

それでは、はじめたいと思います。

JAKOPS(Sakai June-Ho、1986年5月29日 -)は音楽プロデューサーアメリカシアトルで生まれ韓国で育ったアメリカ人。韓国人の父と日本人の母の間に生まれる。
韓国のAilee、Junggigo、Junhyoseongなどのアーティストの作詞・作曲などをした。韓国の5人組K-POPアイドルボーイグループDMTN(달마시안)に2012年に合流し、初デビューを果たした[1]。2年間の活動を終え、2014年にチームは解散、作曲家として活動を始めた。英文名のJAKOPSの意味は、「'JA'pan(日本) + 'KO'rea(韓国) + 'P'roduce by 'S'imon」に因んでいるという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Jakops

ここから先は

2,270字

¥ 888

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?