見出し画像

エネルギーレベルとエネルギーゾーン

先程の記事から「自分自身のエネルギーレベルと
エネルギーゾーンが知りたい」と
きっとどんな人も思うかもしれない。

私自身、このことを意識しはじめたのは
じつはつい最近のこと。

それはなぜかというと
一般大衆と呼ばれる人たちのエネルギーレベルと
それに伴うエネルギーゾーンが

あまりにもかけ離れてしまったいることに
気がつけていなかったからだ。

「なぜか言葉を尽くしても理解されない」
「アドバイスしても素直に行動しない」
「変化へのアクションもすぐにやめて元の状態に戻ってしまう」

そんな人たちが「なぜそうなってしまうのか」についての
説明とワタシとその人たちとの決定的な違いが
エネルギーレベルとそのゾーンにあることに気づけなかったからだ。

自分自身のエネルギーゾーンがどのあたりかをまず知れば
おおよそのエネルギーレベルが知れる。

人によってはそのゾーンの最小レベルと最大レベルを
行ったり来たりしている人も多いと思う。

まずは自分が普段いるエネルギーゾーンを知るには
自分の親しい人、よく一緒にいる人たちの言動を知れば
一目瞭然でわかるはずだ。

ここで注意してほしいことが1点だけあって
「さまざまなタイプの人たちが友達に数多くいる」人は
自分のエネルギーゾーンを特定することが難しいと思う。

その場合は「自分が一番心地よい相手」が
普段、どんな言動を取っているのかを思い出してみるといい。

さて、自分自身のエネルギーゾーンは
どのくらいのエネルギーレベルを持つ人たちだろうか?

ここで目安として、世間一般、一般大衆と呼ばれる方々の
エネルギーゾーンのレベルについてお伝えしておくと

大体、エネルギーレベルが30〜50くらい。
これが一般的なエネルギーゾーンとなる。

日本人の場合、このエネルギーゾーンは
「多くの人たちの意見や考え、行動、決断が正しい」
というところが主軸に置かれているのがポイント。

そこから逸脱すると「理解不能」となって
変な人とか訳がわからない人として
自分でその人を観て判断することをそもそもしなくなっている状態。

だからこそ多くの人は、ネットに溢れている情報が正しいと思い込み
一人の意見でもそれが「真実」であると精査せずに鵜呑みにして
少数の意見に対して排除することで安心を得ようとするのだ。

あまり人と連まない、友達が比較的するくない人は
意外とエネルギーレベルが高い傾向がある。

なぜなら、彼らは少しでも違和感のあるエネルギーによって
自分のエネルギーがそれに引っ張られて、不快になることを
極端に嫌い、避ける傾向にあるからだ。

そんな人たちは一般大衆のエネルギーゾーンとは異なり
大抵の場合、エネルギーレベルが70〜80あたりとなる。

そんなエネルギーレベルが70〜80の人たちも
周りに一般大衆のエネルギーレベルとゾーンに慣れ親しんでると
自分のエネルギーレベルに気づけず、そちらに流される傾向が出てくる。

そんなこんなで、自分のエネルギーゾーンとレベルを知るには
自分が親しくしている人、心地がいいと感じる相手の言動から
それを知ることが安易にできるというわけだ。

そして、TEAM GALAXYで目指す
エネルギーレベルとゾーンについて
次の記事で書いていきたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?