見出し画像

否定は怖くない。未来の笑顔につながる。逆に、満場一致はその場だけ!

お初投稿です。最初の投稿なので大目に見てください(笑)

中学生の時に友達から可愛いと思う芸能人は?
「YURIMARIのYURI(現・女優の中村ゆり)」

社会人2年目の時に先輩からAKBの推しメンは?
「ゆびはらですかね。(素で読み間違っていた)」

そう答えていると、
友人から目大丈夫?先輩からは理解に苦しむなど
言われましたが、現にこの人たちは今活躍していますよ。

違った角度だと
「マラソンなんて走りたいと思わないよ」
今では超人気でエントリー日のその日に満員になってしまう
某フルマラソンにチャレンジした時に知人から言われた一言。
ちなみに当時は、フルマラソンなんて締め切り間近でもエントリーができた。
それが今ではエントリーどころか抽選になるほどの人気になっている。
大学の時にマラソンをしていたがこんなになるとは思っていなかった。

よく、「先を読むのが得意だね」と言われるのだが、
そうではない。芸能人二人に言えば引退せずにいること。
マラソンに関して言えば競技として継続していること。
ただ、それだけである。

つまり、何が言いたいかと言えば、
今が良くても、みんなが良いと言っていても
長続きしたり、ブレイクするわけではないのです。

このことが如実なのが、
オスカープロモーションの国民的美少女コンテストと
西宮神宮の福男です。

オスカーで活躍している上戸彩、米倉涼子、武井咲などは
実は国民的美少女コンテストでグランプリを取っていないのです。
これはとあるセミナーで聞いた話をそのまま引用しています。
では、なぜ売れるのか、グランプリは満場一致で決まるから
そこから伸びしろがないのではと言うのがセミナーの話で、
自分の考えは頂点を取って目指すべき道を失ったからではと思います。

福男に関しては、理由はわかりませんが、福男になった人には不幸が訪れています。

このことを角度を変えて見ると、
今、あなたが良いと思い口にしていることが否定されたりするのであれば、
それは大きなチャンスかもしれませんよ。
否定されるのは今で考えているからです。
今が良くても未来が良いとは限りません。
日々時代は変わっているのですから!

否定されることは恐れるのではなく、誇るとよいかもですね。
そんなこと言われても…そんな方は多いと思います。
当時の自分は否定されて、周囲から集中口撃を受けて泣きそうになりましたから。
実際に泣いていたと言う友人もいます(笑)
後になって、喜ぶことができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?